再び。 | ブヒヒ~ン -タイ料理レストランの店長です。   タイ料理食べられないんですけど。

再び。

ご飯を食べる暇も無いほど
なんだかんだで忙しい、、、。
しかも問題山積み。

一年で一番暑い時期といわれる
4月を迎えたタイですが、
暑い暑い。
暑いっていうか、熱いです。
日中外にいると
肌が焼けていくような気がします。
かなりの紫外線だと思いますね。

この時期、タイへ遊びに来る方、ご注意くださいね。

この熱い時期が過ぎると
今度は雨季がやってきます。
それこそ毎日激しい雨が降ります。
まさに、バケツをひっくり返したような雨が降ります。
一日中降り続く日本のシトシト雨とはちがって
それこそ、気持ち良いくらいに
ドッカーンっと降ってくれちゃうんですね。
降雨量が半端じゃないので
水はけがあまりよくないところなんかは
ちょっとした小川状態です。

えぇ、うちのレストランがそうなんですよね。
しかも2年前につけてもらった
開閉式の屋根が壊れかかってます。

本格的な雨を迎える前に
どうしかしなくちゃ、、、。