ギャンブル依存症のムーです。


壮絶スリップの結果、

手持ちのお金とカードの枠では、

今月の生活費と7月の車検が通せないため、

プロミスにウェブで申し込み。


PayPayカード新規、楽天増枠は即死でしたが、

プロミスは即日融資と成りました。


さすがに気付かず申し込んでいた、同じ三井住友系のAmazonカードの増枠は否決。

そりゃそうだ。


プロミス、日曜日に申し込んで、即日審査終了で振り込まれてきました。

借金の状況や、契約額にもよると思いますが。


とりあえず助かった昇天

枠50万円に対して20万円借りて終了した。


翌々日、

スマホにプロミスからTEL。

本人確認?出ないと会社にかけてくるかも!

と、焦って出ると、


追加ご融資可能なんですが…

枠残ってますよ!という営業電話。


金利を17.3%まで下げられるとのこと。

とはいえ…

ショッピングリボは元々金利15%だし、

メルペイスマートは金利がもっーとお安いので、

話にならん。

唯一高いのは、同じ三井住友系Amazonカードのキャッシング10万円金利18%のみ。


とりあえず6月中は金利ゼロなので、追加融資20万円を頼んで、金利を17.3%に下げてもらった。


ついでで申し訳ないが、

在籍確認は無いのか聞いてみると、

今回は必要無いので、いたしません。

とのお返事。


昔は10万円借りるにも、ローン系は在籍確認必須だったのになー。個人名でかけて来るけど、会社に身内でもない奴から電話かかってくることないから、バレバレ。


プロミスから借りた40万円。

5万円を生活費に補填。

あとの35万円は証券口座へ。


たまたまだが、良い銘柄を発見できていた。

LINE投資詐欺じゃありません真顔自力検索です。


信用取引使って、3日間で6万円プラス。

本当にたまたま、上方修正確定銘柄を上昇し始める初期で入れた。

修正がいつ出るかと、期待値より↑かどうか。

ガッカリ内容でも、

発表までに買値より十分上がっていれば、ストップ安1回くらいは耐えられるネガティブ


あと地震、戦争等のリスクにより飛ばないように、信用全力しない。

今月中には修正出るはず。

死亡報告にならないと良いが…


とりあえず今月も、借金は増えましたが、各所への返済は終えられました。