脱ギャンブル42日目。
今月は残すところ、ペイディの支払いのみ。


名称を伏せていたが、超メジャー級からしか借りていないので、詳細を出してみた。

メルペイは借りてる人はご存知と思いますが、
使っていると、徐々に増枠出来るシステム。

メルペイ40万、スマートマネー40万の枠です。
カード発行してすぐは、10万円の枠でした。
メルカリも、売り買いを月1.2回程度は利用してます。
枠は増えてますが、勝手に減らされることもあるみたいですね驚き

去年、オンカジ沼にハマり、
d払い10万まで増枠、
ファミペイのバーチャルカード10万、
ペイディ5万ではしのぎ切れなくなり、
PayPayカードと楽天に申し込んでみました。

PayPayカードは、返済遅延などはないのですが、Yahooのカードを解約したことがあり、それがマイナス判定で通りませんでした。

楽天も同様に1度、解約していたのと、
任意整理がまだ信用情報に残っているのか、
逆にスーパーホワイトで怪しいのか…ちょっと不満
リボとキャッシングは不可で、
一括払いのみ枠10万円 という渋い判定に。

楽天を何回か借りて返してのあと、
幸か不幸かAmazonのMasterカードに申し込んだら、フツーに40万円ショッピングリボとキャッシング10万円枠が審査通りました。
数年前からプライム会員なので+判定だったのかも??
単に三井住友カードが甘いのかな。

これでしのげるようになったというか、スリップで借金増える原因になったというか…

オンカジスロットを、毎晩回していた時は、
Amazonで新品ゲームを大量購入して、メルカリで現金にしていました。
面倒くさいときは、中古ゲームをカードで買って、別の店に転売に行く。
これをやると、換金率が悪いので、すぐ借金額が増えます。パチンコやってたときもそうでした。

オンカジスロットでMax50万円増やせた経験があったので、続けていれば、また同じ波が来ると思ってました。来なかったよオエー

Amazonの枠はザクザク消化され、メルペイ枠は、日々の買物で消化してました。
メルペイで買物してきて、半分神から現金で精算してもらうという、現金化。

最近、出費が激しくて全然、借金減らないネガティブ
と切なくなってましたが、
ボーナスでも返済していたため、
一応、脱ギャンブル開始当初より、確実に減ってました。

カード会社からの借金は115.6万円です。
このままノーギャンブル続けていれば、来年のボーナス頃には完済出来るかも。
そしたらやっと、使い込んでしまった神との共同貯金を補填出来るニコニコ

絶対、コイツいつ返すんだー??
と思ってるよね〜。ゴメンナサイ。

やっぱり、ちゃんと収支計算しないとダメ🙅

とはいえ…
まだ、娘ちゃんの洋服タンス購入と、
4人で寝る布団をサイズアップしたく…
出費が…¥な日々は続く。