みなさん、ばんちっち!癒しのM4
ムーだよ!
の話ばっかりでアレです
むが、
「サザエさん」
を今日みただろうか?
じつはサザエさんって
かなりの高視聴率だって
知ってましたむ?
大体、17~8%をコンスタントに取っているむ。すごいよねぇ~。
多分ほとんどのみなさんが生まれる前からやっているであろうサザエ
さん。
もう、何十年むよね。(昭和44年開始だそうだ。)
なのにも関わらず、常に視聴率トップ10に入る。
で、だ。
ムー思ったんだけど、サザエさんって面白いかね?
たしかにほのぼのしていていいんだけど、面白いかね?
大体がさ、
1、カツオが何かやらかして、「カーツオ~!いい加減になさーい!」
のパターン。
2、季節がら、行事柄にあわせて当たり障りない事。
3、その他脇役達がどうでもいいことをする。例:タラちゃんが大事に
していた雑草をイクラちゃんが引っこ抜き、お互い喧嘩し、泣きあう
などのどうでもいいこと。しかもこういう時は大抵カツオがしゃしゃり
出てきて、こじらして1、にいくか、見事解決してちゃんちゃん。
どう?みなさん、オモロイ?
ムーは正直、つまんね ┐( ̄ヘ ̄)┌
けど、何故かいつのまにか見てる。これやいかに?
ムーなりに考えたんだけど、これはもう意志とは関係なく、反射だ。
パブロフの犬をご存知だろうか?
パブロフの有名な実験で、犬に食事の前にあるアクションを起こして
(例えばベルを鳴らすなど)から食事を与える。これを繰り返してる
うちに犬はベルの音を聞くだけで反射的に唾液、つまりヨダレが出る。
つまり条件反射むね。
長々語ったけど、サザエさんはこれにあたるのかもしれない。
バンキシャとかもやってることはやってるんだろうけど、なんか落ち着か
ないむ。かと言って面白いと思ってはさっき言ったように見ていない。
それこそムーは昔からサザエさんを意味もなく見続けた。
誰かかれかがあの時間にあの局にチャンネルを合わせていたから。
これしか考えられない。
みなさんはどうだろうか?視聴率を見るかぎりみなさんの中にも
サザエさんを見てる方はいるはず。
ここまで面白くない!とムーが断言しているから、その中をかいくぐって
まで、いや、私は面白い!っては言い辛いかもしれないけど、
ぶっちゃけどうだろう?
みなさんも条件反射かな?もしくは純粋に面白いからだろうか?
気になるところむ・・・。
あぁ!
話に夢中になってしまって、プリンの紹介忘れてた!?
けどいいか。じゃ、簡潔に。
森永
ピーターさん厳選カルフォルニアレーズンのラムレーズンプリン
ですむ。長い名前だこと。舌噛むむ。
では頂きます!あゆみんさんは多分食べれないむね(・∀・)
パク!ムシャムシャ・・・ガァ~!!! 甘い!まずい!以上!
点数、35点。
洋酒もやな感じ。
みなさん、悪い事はいわない。みつけても・・・
では、今日はここら辺で。
アデュー!!!
