夢ひとよ-CA390572-0001.JPG

七草ka-yu食べました。
いや違う。。七草粥です。。

ホントにベタですな。。粥をka-yuって。

でも素でka-yuと変換する我がMacっ子は
アホと言うか出来たヤツと言うか。。

私的には『うっお!』と感動したけど(汗)

『セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、
ホトケノザ、スズナ、スズシロ』で七草粥ですが。

日本の春のハーブ(薬草)ですね。
ハーブだからパワーもあるんだそうです。


[セリ]
 鉄分が多く含まれているので増血作用が期待できます。
[ナズナ]
 熱を下げる、尿の出をよくするなどの作用があります。
[ハコベラ]
 タンパク質が比較的多く含まれ、ミネラルそのほかの栄養に富んでいるため、民間では古くから薬草として親しまれています。
[スズナ・スズシロ]
 ジアスターゼが消化を促進します。
(七草粥の豆知識を参照しました)


基本的にお粥は得意じゃないんですが
なんか今年は特に『無病息災を祈って』
迷信と思っても真剣に食してみました。


ってな訳で。。
七草粥パワーを付けたとこで。。

『幸せバトン』てなタイトルに惹かれ
勝手に憂那さんとこから
戴いてまいりましたバトンっ!

タイトルが『幸せバトン』。。とか
なんか春にイイ感じじゃないですか?
ほんだから急遽いただいちゃいました(汗)


てな訳で『幸せバトン』どーぞー(。・ω・。)ノ





【指定→Janne】


Q1.手を繋ぐなら?
うーーーーーーーーーーーむぅ。。
↑めっちゃ真剣っΣ( ̄口 ̄;)!!

kiyoさんだろ?フツーに考えて。。
でもなぁ、恥ずかしいしなぁ。。
てか足ふみそうだしなぁーっ(ノ∀`)

そういえば、足ふむ。。で思い出した。
youさんとのツーショット会(!?)の時に
車好きのyouさんに敬意を払って
電動のスピードをハイにしたままで
横にキューンとか行って車椅子の向き
正面にパッと向けたら目付パッと変わったの(汗)

youさん声には出さないけど『おーっ』な感じ。
まぁ一瞬だったけど。。意外とオモシロかった。


Q2.抱き付くなら?
抱きつく?のか?私から?
やっぱkiyoさんだろーなぁー。。

てか抱きついて戴けた方が。。ねぇ。。
そういう事しなさそうに見えるけど
意外と平気そうな気もするんよねkiyoさん。

だから、私から抱きつくなら
なんとなく笑って出来そうなka-yuさん。



Q3.抱き付かれるなら?
それは、もうkiyoさんでお願いします。

。。。。。。。
と、もぅ妄想全開になってるし(ノ∀`)



Q4.恋人にするなら?
なぁなぁコレなぁーっ。。
全部っkiyoさんになっちゃう気がしません?
マズイなぁ。。。(汗)



Q5.ペットにするなら?
今までペットとかもったことないから
ペットに何を求めるのかわからんのですが。

自分の子供的なんで良いんですかね?
ほんならyouさんかなぁ。。?



Q6.浮気するなら?
これは無理だ。。
本気になりそうだからなぁ。。

いや、ならないかなぁーっ?
まぁわからんけどyouさん。



Q7.両親にするなら?
意外とお母さんならyouさんかな?
お父さんはもyouさん的なんだけど。
そうだねぇ、むぅ、shujiさんかね?



Q8.兄・姉にするなら?
コレは迷わずお兄さんはyouさん。
お姉さんは一緒に遊ぶ感覚でyasuさん。

Q9.弟・妹にするなら?
弟はka-yuさんとか良いよねぇ。
妹はお姉さんと同じ感覚でyasuさん。



Q10.子供にするなら?
子供なぁーっ。。わからんなぁ。
好きになったらヤヴァイしなぁ。。

ってか
なんか私の捉え方違うよなぁーっ(ノ∀`)



Q11.いじめるなら?
コレは即答でshujiさん!

いじめるって言っても
からかう感じの戯れあいみたいなん。



Q12.いじめられるなら?
yasuさん。

いじめられても凹まないで
逆に闘争心がわけそうな気ぃする(ノ∀`)



Q13.語るなら?
kiyoさん。。
ふ。。。。二人の将来の...(ry



Q14.甘えるなら?
基本的に心を開かないと甘えらんないし
頼って甘えれるのは好きな人になんですな。

だからゴメン。。kiyoさんです(汗)

ちなみにこうして心開き過ぎて
頼り甘え過ぎるから恋をする男性には
嫌われ去られる傾向にありますがね(ρд;)



Q15.甘やかすなら?
私は好きになる人やお付き合いする人を
なんでか知らんけど甘やかすタイプらしい。



Q16.敵に回したくないのは?
これは、やっぱyasuさん。
敵に回すとかなり怖い気がする。

と、言いながら何故か今まで
yasuさんには言いたい放題な気ぃしますが。



Q17.デートするなら?
なぁなぁデートってなぁ。。

やっぱし恋人とするんだべさ?
恋人とか好きな人以外とは二人っきりでも
これは単なるお出かけでしょ?

てか普通に男友達との遊びも
やっぱデートっていうんですかね?


Q18.旅行するなら?
これは、みんなで行ったがオモシロそ。
てかなぁ、Janne Da Arcのメンバーと
ファンクラブでガチ旅行したいなぁ。。とか。



Q19.勉強を教わりたいのは?
kiyoさんの言うことは頭に入るんで
好き嫌い別にしてkiyoさん。。

てか好きだから頭に入るんか?(汗)






と、以上です。

ちょっと油断すると全てkiyoさんで
妄想に走りそうになっちゃうンんで
今回はかなり抑えてまいました(ノ∀`)

うん。。抑えること覚えたね。。
うん。。大人になったね。。(←いくつだよ)




てか蛇足ですが。。。

憂那さんって『youuna』さんなんで
youさん本命さんなのかと思ってたら
なんとyasuさんなんですねぇーっ。

今頃そんなん知ったワタクシ(ノ∀`)

だから何?って感じで別に良いんですが
またひとつ覚えたからさ書いてみたん。
(って↑お前は小学生かっ!っちゅー汗)


あ、yasuさんといえば。。。

『眠り姫』のジャケットデザインされた
デザイナーのYOSHINOさんのブログに
裏話がちょこっと書いてありますv




ほにゃ、もうぅ勝手に自分1人で
ほんわりシアワセ気分になったんで休みますv


おやすみんさい♪