携帯に付いてる辞典で
改めて『コトノハ』を調べたら


 こと-の-は【言の葉】
  (名)
  〔古〕
   (1)ことば。
   (2)和歌。


とか書いてあって
この『こと-の-は』の伸ばし方に
   (↑伸ばしてる訳じゃないよーな?/汗)

まんま歌えるじゃん!
とか思わず感動したりしましたが(汗)

だけど言葉には力がありますね。
なんだかつくづく思いました。。

なんでもない言葉に凹んでしうことあるけど
でもちょっとした言葉に元気をもらえたり。

『大丈夫』という言葉があります。

体調悪い時や落ち込んでる時に
『大丈夫?』『大丈夫なの?』
そう問われると少し辛いです。

大丈夫じゃないから『大丈夫じゃない!』と
そう言えればラクだけど人としてねぇ(汗)

だからそんな時は『大丈夫!』と。。
ちょっ嘘をつかないといけなくなる。

でも体調悪い時や凹んだ時に
『大丈夫だから』とか誰かに言ってもらうのは
なんか気持ちがラクになって安心します。

全くおんなじ『大丈夫』の一言が
全く違って受け取れること本当に不思議です。

言葉には神秘的な言霊(コトダマ)が宿ると
日本古来から信じられていたみたいですが、

なんだか本当にコトノハには
言霊が宿ってる気ぃしてきています。

『言霊の幸(さき)わう国』
 (ことばの霊力が幸福をもたらす国=日本)

そんな素敵に表し方されている国
なんか日本に産まれて良かったなぁ。

もっとコトノハ
これから大切にして生きたいですね。









×・×・×・×・×・×

JanneDaArc/キーボーディスト☆kiyo
初のソロとしてのサウンドトラックCD
ARTISAN OF PLEASURE』発売中♪

みんみんず☆まーけっともよろしく♪