駅のエレベーターで。。
開くと同時に我先にと乗って行く
おばちゃんやおじちゃんたち。。

まぁ、それは良いです。。
私のエレベーターじゃないし。。
むしろ普通のことだと思うし。。

でも勝手に人にぶつかってきて
私の椅子の横に付けてるマジックハンド
それをブンっと飛ばしておきながら
ジロッと思いっきし私を睨みつけたおばさん。。

久々に怒りましたですよ、ワタクシ。。

勝手に睨まれたりジロジロ見られたり
オマケに指差されびっくり顔されることにも
わりと慣れてるけど(車椅子めずらしんだろし)

だけど。。だけどね。。

今回は混んだエレベーターに後から乗って来て
ドンっと来て、ガシャっとしておきながら
まるで私の所為みたく睨むから腹立っちゃった。

ほんだから渾身の怒りと悔しさを込めて
瞬時に目をそらしてやりましたさ。。はい。

そう。。kiyoさんの様に。。
怒りをこめ全力で瞬時にそらしましたさ。

うん。。やったね。。偉かったね私。
なんとなく大人になった気分だ。。(←なんか違う)

でも。まぁ、ぶっちゃけた話。。
世の中にはいろんな人がいますから。
まぁイチイチ怒ってたら身が持たんです。。

昔は物珍しそうに不気味そうに見られたら
普通でもキツいこの目でガン飛ばしてたけど(汗)

今はにーっこりと笑い返したりして。
そうすると逆にビックリしたような顔して
恥ずかしそうに目をそらしたりするんだよね。

そんな時は、ちょっとオモシロいです(汗)

だけど、今回は本当にめちゃ腹立って
睨み返すかガン飛ばす勢いでございました。
でも、やっぱし寸前で止めておきましたが。

やっぱし混んでるエレベーターの中
雰囲気を悪くして他の人にイヤな思い
させてしまうのは申し訳ないと思ったから。。

でも、そうしてから

『おっ。。これって。。
 なんかkiyoさんとおんなじじゃん?』

とかなんとか思う私って。。
そんなで喜んでる私って。。


やっぱ、ちょアブナいかもしんない(汗)