ふと気付けば日付は変わったけど
ひな祭りだったんですねぇ。。

ところで、ひな人形って。。
誕生した女の子に贈られるんですが
その女の子は誰からもらうんでしたっけ?

父方の祖父?それとも母方の祖父?
それとも女の子の両親だったっけ?

我が家には女の子が二人もいるけど
私はおひな様もらえなかったんですよ(涙)

前にも書いたかも?と思うんだけど
姉のおひな様は私が産まれる前に
もう既に存在していなかったんです。

そう姉が。。あの姉が。。

なにを考えてたのか知らんですが
おひな様でお人形遊びをした上に
なんとお雛様の頭を取っちゃったんです叫び

修復不可能状態にしてしまったそうで
その後、我が家からお雛様は消えました。

でもよく考えたら
新しい赤ちゃん(私のことだけど)誕生時に
新しいお雛様、普通は贈ってくれますよねぇ。

だけど、ないということは。。
私には誰も贈ってくれなかったんかガーン

なんちゅうことでしょ。。
初めてその点に気付いちまいました。。

今まではねーちゃんが壊したから...と
姉が壊した所為にしてばかりいたけど、
要は私は誰からも貰えなかっただけなんか...orz



あらら。。。まぁ。。


ちなみにお雛様の頭を取ったねーちゃんも
誰からもお雛様を贈られなかったワタシも
見事なまでに独身を貫き通しておりますチョキ
          (↑意思だったん?)

お雛様を飾ってるみなさん。。
お雛様の頭を取るなんて絶対にしない様に。
お人形さんは本当にホント大事にしましょ。

そして。。
まぁ、雛人形と婚期は関係ないけど
大事に飾ったら早く片付けてくださいね。

なんか、子供の禍を川に流す。。という
『ケガレ流し』が由来のようですので
早く片付けることで禍も祓い去る。。そう。

だから、お人形さんを大事に飾ったら
早めに片付けるのが良いようですっおひなさま



さて。。っと。


明日は待ちに待った
原宿アメスタでの『kiyo露天風呂』ですビックリマーク

早く寝ないとお肌が。。なので寝ます。

ってkiyoさんから私は見えないですがあせる
そんなこっちゃあぁ知っておりますが汗
こんなんでも一応の乙女心でありますラブラブ
  (こんなん書くから↑退かれてるっちゅう(汗))


ってな訳で。。

本日はこれにて(。・ω・。)ノ
おやすみなさいぐぅぐぅ