めずらしく日曜仕事休みの私。

ゆっくり寝ていられる...なら良いのだけど

娘と息子は仕事なので朝食とお弁当作りのために6時過ぎに起床。

あれ?夫がいない...

まさか...?...と思っていたら夫からLINE

「狩りに行ってきます」

案の定モンハンNOWしに出掛けたらしい。

え?6時前に起きて出かけた...?

ギリギリまで寝ていたい私にとってはありえない行動だけど

元々早起きの夫氏、至って普通の日常。

元気だねえ...まあ楽しそうで何よりです。

 

朝食食べてとりあえず洗濯したら夫と一緒にディーラーへ。

娘が車を買ったので、今まで娘が乗ってた車を私が乗ることになり車検に出したのですが

これが思っていたよりも良くない状態で

エンジンも載せ替えないとダメかも...そうすると車検を通す金額プラス30万くらいかかることになると。

それなら手ごろな中古車を新たに買ったほうがいいんじゃないかと急遽なりました。

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

ネットで調べてみたものの、今の時期中古自動車購入する方が多いそうでなかなか良いのが見つからず

もう30年来のお付き合いになるディーラーの担当Oさんに相談したところ

たまたまタイミングよくおすすめできる車が2台ほど入ってきますとのこと。

その車を見に行き即決、今度の土曜か日曜納車していただけることになりました。

ほっと一息...

群馬は車がないと本当に不便。生活には必要不可欠なんです。

本当なら新車を...と行きたいところですが

群馬は一家に一台、ではなく一人一台保有が多く

娘と息子は自分で車も買って維持費も自分で賄っていますが

夫と私の車2台を維持するのはなかなか大変。

車に対してそんなにこだわりのない私たちにとっては小回りが利いて心地よく運転、乗車できればそれで充分。

それでも予定外の出費には変わりないので頭の痛いところ。

生活費見直ししていかねば...

 

 

 

なんて思いながらお昼はちょっと贅沢してしまった( ˘ω˘ ; )

 

 

 

夫が独身時代良く行っていたというGGCへ

 

 


夫は熟成牛のハラミステーキのスープ、ライスのセット

 

 

私は上州牛のハンバーグのサラダ、ライスハーフのセット

 

 

サラダはGGCサラダ、どれっしんぐはラズベリー、シーザー、オレンジ、サワーオニオンの4種類

メインはサワーオニオンにしてちょこっとオレンジかけてみたけどTHEオレンジ‼って感じ

オレンジの甘さも爽やかで美味しかったです。

ラズベリー試す勇気はちょっとなかった(笑)

ハラミステーキもハンバーグも柔らかくてそれでいて弾力があってジューシー!

美味しかった~‼

ランチとしてはちょっとお値段高めですけど夫と一緒に出掛けることができる機会もそうしょっちゅうあるわけではないし

(私が基本、土日祝日お仕事なので...という言い訳)

たまにはいいよね。

でも確か金曜日にも娘とランチでハンバーグ食べたな(笑)

春休み期間頑張ってお仕事頑張ったご褒美ということで良しとしましょう!

(言い訳part.2)

作ってもらっていただくごはんのなんと美味しいことよ!

 

 

 

そして帰りがけにマクドナルドに寄って

 

 

夫はあずきみるくフラッペ、私はエスプレッソフラッペを購入。

エスプレッソフラッペあるの初めて知りました。

コーヒーのほろ苦さとホイップのクリーミーさのバランスが良い。

今日は暑かったからフラッペがより一層美味しい。

あずきみるくは「あずき!」って感じで美味しかった。

あずきバーを思い出しました。

 

そうそう、コーヒーと言えばディーラーのOさんに帰りがけお土産をいただきました。

 

 

大和屋さんのドリップコーヒーそカフェチョコのセット

これはかなり嬉しい!

コーヒーはもちろん、このカフェチョコが大好きで。

本当に至れり尽くせりです、Oさん。

ありがとうございます、今後も家族ともどもよろしくお願いいたします。

(ここ見てないだろうけど)

 

おうちに帰ってからはちょこっとお昼寝。

充実したお休みでした。

カロリーも充実過多でありましたね(笑)

カロリーもちゃんと消費できるように明日からの1週間頑張ります。

良い1週間になりますように。