今日も1日お疲れさまでした!

今日はオープンからのお仕事で14時30分には終わる予定のシフトだったから

まだ春休み中で混むであろうと予想できたけど

心も足取りも軽く出勤した私。

が、しかし...

私の後にシフトに入る高校生のバイトちゃんが体調不良で来られないとの連絡が。

困ったときはお互い様、「無理しないでゆっくり休んでね~、お大事に!」と電話を切り

休憩含め3時間延長してお仕事してきました。

まあ明日はお休みだしねと思ったものの体は正直

腰の痛みが残っているので「イタタ...イテテ...」と心の中で呟きながらも

頑張ってきたよ、私‼(誰に報告)

そんなこんなでくたくたへとへとだったけど夕食は作らねばならない...

 

 

今日は早く帰れるから、1回帰って冷蔵庫の食材見てメニューを決めようと思ってたから

仕事終わった時点ではなぁぁんも考えてなかったんだよね。

こういう時は本当に思いつかないのでどうしよう...と思っていたら

タイミング良く、今日は休みの娘から「パスタが食べたい!」LINEが。

Good Timing‼

うちにブロッコリーとトマトがあるからそれでサラダにして...

ここでふと気づく。

我が家の面々のパスタの好みが全く違うのだ。

娘はたらこ、息子はカルボナーラ一択

私はこの二つだと途中で飽きてしまって最後まで食べきれないのでミートソースか和風かペペロンチーノか。

(一口もらって食べるのは美味しいんだよね)

夫は帰り道ばったり会ったので一緒に買い物にいったのだけどシラスが食べたいと言い出す...

ほんとにみんな自由だなっ!(笑)

日ごろ出されたものはわりと文句も言わず食べるのだけど

なぜかパスタだけはみんな主張が強い。

まあせっかく食べるなら食べたいもののほうがいいよなあ...と

結局3種類のパスタを作りました。

メニューを決めるのは楽だったけど手間は余分にかかったよね(笑)

 

 

私と夫用のシラスとねぎのパスタ

 

 

 

 

娘用のたらこのパスタ

 

 

 

息子用のカルボナーラ

 

 

 

このカルボナーラ、ブラックペッパーが1部にしかかかっていない...

なぜならそれは.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックペッパーのミルが割れたからだ!

いやあビックリよ...

ブラックペッパー挽こうと思ったらぽろっと取れるんだもの...

確かに愛用してて中味入れ替えて結構長い間使ってたけれど

こんなに簡単に取れる?

私そこまで怪力じゃないからね?(か弱くもないけど)

というわけで今夜は炭焼のパスタにはなりませんでしたとさ。

ミル付きブラックペッパーまた買ってこなくちゃ!