4連休の最終日の今日は、同じく仕事休みの娘とランチに行きました。

息子も休みだったので誘ったんだけど

今日は出かけないでゆっくり寝るということだったのでお留守番。

伺ったのは伊勢崎市にある「5waters cafe」

 

 

シンプルだけどとてもおしゃれなお店

 

 

娘はたらことモッツァレラのパスタ

 

 

私はベスビオ

 

 

ベスビオといえば、イタリアのベスビオ火山を思い出すけど

その名の通りまるで火山が噴火したような赤くて辛いパスタがベスビオ

言うなれば激辛魚介のトマトソースパスタなのですが

これって群馬しかないの⁉

群馬にあるパスタのお店には大抵このベスビオがあるのだけど

最近他県のお店にはベスビオないと知ってビックリ!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

とにかく辛い、でもめっちゃ美味しい!

魚介もだけど、家ではこの辛旨の味は出せないのよね。

 

デザートセットを頼んだので、パスタにサラダとドリンク、デザートが付きます。

 

 

 

娘はアイス、私はホットのカフェラテ

 

デザートは娘は苺のパンナコッタ

 

 

私はバナナのブラウニー

 

 

なかなかのボリュームで食べきれるかしら?と思ったけれど

ブラウニーも上に乗ってるホイップクリームの甘さ控えめで甘すぎず

ぺろりといただけちゃいました。

なかなか一人だとカフェでランチなんてしないので

娘とお出かけするのはとても楽しい。

次はどこに行こうかな。

楽しい4連休のあとは明日から6連勤

明日から小中学校春休みに入るみたいだしまた忙しくなるんだろうな。

この4日間でしっかり充電できたと思うので頑張ろう (๑•̀ - •́)و✧