今期毎週楽しみに見ていた「鹿楓堂よついろ日和」

終わってしまいました…(๑•́ω•̀๑)






オシドラサタデー「鹿楓堂よついろ日和」




【あらすじ】

和風喫茶、鹿楓堂(ろくほうどう)には

様々な悩みをかかえた客が集う。 

ここで働く4人のスペシャリストは

美味しい食事や甘味を提供しながら

恋愛に不器用な悩める女子

1人でカフェに入れない気弱な中年親父

廃業を逡巡するお茶屋の主人といった

客の悩みに寄り添い、

ときにあざやかに解決していく。



【キャスト】

スイ/東極京水…小瀧望

ときたか/永江ときたか…葉山奨之

グレ/グレゴーリオ・ヴァレンティノ…佐伯大地

椿/長尾椿…大西流星


角崎英介…白洲迅

東極八京…藤井流星



“食”が絡むドラマや漫画が好きでよく観るんですが

甘味処というところにあまり行ったこともないので

和風喫茶という設定も興味深いところ

京水と八京の確執があったりはするけれど

ぶっちゃけ大きなドラマ性はないかもしれません。

でも何気ない日常の中にある悩みだったり出来事だったり

そんなひとコマをとても暖かく描いている

ほっこりできるドラマでした。

私的にはとても良き(◍︎´꒳`◍︎)



我ながら驚いたのは

第一話を観終わってから

「あれ?このストーリーどこかで見た覚えがある…?」

と思ったら

だいぶ前に原作読んでました。

(覚えてなかったんかーい)







2018年にはアニメもやってたんですね。











ドラマの方もBlu-ray&DVDで

2022年9月7日(水)に発売決定だそうです。







“魅惑の着物男子×極上グルメがお客さまを癒します”





















癒されたい方おすすめです。