The イギリス | No road is long with good company.

No road is long with good company.

親子でイギリスのサウサンプトンという街で2年間暮らすことになりました。娘連れの海外は初めて。「良き友と一緒なら如何なる道のりも遠くはない。」(タイトルにしました)きっと娘や旦那さんと一緒なら、ドタバタ悪戦苦闘も楽しい思い出になるのではないかしら。

来年の1月頭に引越しをすることが決まっている私たち。引越し日程や不動産屋さんのチェックの日程などつめるため、先日、不動産屋さんにおおまかな予定をお知らせしました。



昨日、旦那さんのところに不動産屋さんからメールが来たのですが、「引越しは11月〇日だったよね。明日入居者募集をかけるけど、入居可能日は11月15日(木)でいいよね?」とのこと。

違いますよ~!!旦那さんはメールの中で何回も"January"と書いていたようなのですが、どうしてこうなっちゃったのだろう。


旦那さんは、急いで今朝電話をしたらしい。そしたら、「分かってたけどタイプミスよ」だって。違うでしょう~何回も11月って書いているし曜日も11月暦にあっている曜日でしたよ~あせる



旦那さんも、全然このくらいでは驚かなくなってきています。驚かないけれど、日本では1回で済むところ、何回も何回もメールや電話のやり取りが必要となるイギリス。ここで暮らすということは、色々手間がかかる面が多いと言うか、忍耐力や大様な心が必要だなぁと思います晴れ


そうして、今日、正しい日程で広告を出したところ、その日のうちにフラットの様子を見にきたい、という希望者が現れた様子。明日の夕方、見に来るらしい。


はぁ。明日は、第一回荷出しの日。最近、予定を入れすぎてしまって、荷造りは朝か夜。まだ終了せずです。忙しい1日になりそうです。

現実逃避を終了し、仕事に戻るとします走る人