朝の水やりタイム

7時に起きたら終わってた〜✨✨



今日は昨日の2倍!

朝6時から、

20分タイマーしてみましたニコニコ




おぉーーおねがいおねがいおねがい



昨日の懸案事項①〜④を

補正するために

ホース分岐&延長と

ミストのコマ追加もしたし

かなり潤ってました〜☺️♡🌿



昨日より時間2倍にしたら

おけに溜まってたお水も

2倍くらいになってました。



2〜3ミリだったのが、

4〜5ミリくらいに⤴️



昨日全然水があたってなかった

挿し木エリアも潤い〜〜おねがい



細かいミストで葉水効果✨✨

クリローちゃん達いきいきして

気持ち良さそう〜🥰




さて、午後はどうなるかなー?

土の乾き具合によっては

明日の時間短縮しようかな??とか

考えてまーすおねがい



しかし

ここ2〜3日でまた一段、

暑さレベルが上がった気がしませんか?



ビニールプールに入ってた水が

午後には消えていて

驚きました🫢



蒸発〜〜☀️☀️☀️💦💦




花花


今日はじいじばあばが

遊びにきてくれたので

お昼ごはんはみんなでココスへ

行きました車



車に乗っただけで

暑い〜暑い〜🥵と

長女ちゃん



暑過ぎてクーラー全開でも

効かなかったみたい昇天

運転席と助手席はもっと暑いよ😵



にしても

車用のサンシェード

(折り畳み傘みたいなタイプ)を

今年買ったのですが



車乗る時に折り畳んだら

傘骨がめちゃくちゃ熱くなってて

手にあたって

「あっっち!!」てなりました



皆様お気をつけください

ほんとに熱いです🔥



↓こういうやつ

でもこれ使うと車内温度が全然違います




ココスは

ビーフシチューのハンバーグ

美味しかった〜✨✨



子供達は3人並んで座って

働き者の配膳マシーンを

楽しそうに見てて

(3人並ぶの初めてかも。

大人がいつも間に入ってるので)



ごはんもハンバーグもポテトも

たくさん食べて

次女長女はそれぞれデザートまで食べて

大満足でしたニコニコ




3人子連れとは思えないほど

落ち着いて食事ができて

とっても良い子でした飛び出すハート飛び出すハート



毎回こうだと

嬉しいんだけどなぁ〜♡✨✨



ラブラブラブ



ごはん食べて帰ってきただけで

リビングでみんな倒れて

クーラーきんきんの

リビング最高〜〜となりました




ばあばが作ってくれた

ヘアゴム✨✨

三女ちゃんお気に入り☺️

キャンディ🍬が、

三女ちゃんぽくてキュート🩷



花花



長女ちゃんは

学校からすごい量の夏休みプリントは

最初の1週間でなんとか終わらせたので



(ご褒美のスプラトゥーンの追加コンテンツが

欲しくて、めっちゃ必死に頑張ってた)


(とゆーか毎日朝9時から午後2時半まで

 隣につきっきりで教えてた私も大変だった)


(私もパパからバイト代もらおうかなー)



今は毎日チャレンジタッチと

くもんの夏休みドリルをやっています。





チャレンジタッチとくもんドリルは

毎日少しずつ進めているので

娘も楽しいと言ってます😆





どちらも見やすく

スモールステップで達成感が味わえるように

工夫されてますニコニコ




学校のプリントは

なんてゆーか・・


地獄みたいだった(・_・;



もともと見開きA3を縮小してB4

にしてるだけでなく



さらに大量の計算問題を2in1にして

見開きなのに4ページ分ビッシリ絶望

もちろん両面に印刷されていて



計算スペース全然ないのに

計算式も筆算も書かなきゃで絶望

まだ小学4年生て字が大きいしキツキツ💦



ズラーーーーーと印刷されたプリントは

見るだけでうんざり😩するような

内容でした💦



学校のプリントはさっさと終わらせたので

公文ドリルやチャレンジタッチで

苦手な学習項目を楽しみながら

克服できたらいいなーと

思います☺️



終わったら心おきなく

友達とオンラインゲームしたり

YouTube見たりLINEしたり。



気がつくと

オンラインで遊んでたお友達が

我が家に遊びに来ていたりして笑



妹含めて女子5人くらいで

3階の遊び部屋でトランポリンしたり

かくれんぼしたり。



なんだかんだ楽しそうな夏休み🌻

過ごしてますニコニコ花



6年生のお姉ちゃんと

連弾してた♡



親友ちゃんと家の中で電車ごっこ

妹たち大喜び目がハート目がハート




花花花



夏のおでかけに向けて

可愛いラッシュガードを

買うつもりです☺️




袖のフレアがたっぷりとってあるので

張り付かないのと

五分袖が二の腕が目立たなそう☺️


最近のラッシュガードは

お洋服みたいに着られますね♪



こちらも候補です♡