(昨日書いてたブログです)




家から出ない生活5日目



体調不良の波は

とうとう自分にも。



絶賛体調不良です。

パパもだって。



今日(金曜)次女三女は

お医者さんいってきました。



吸入して、お薬変更です。

診断結果は

RSウィルスまたはそれに近しいウィルス

の可能性が高いけど

2歳3歳は入院リスク低いため

検査しないので特定なし。



次女ちゃんがとくに

咳が酷く



横になるのも辛いようで

ずっとオンブや抱っこをしたまま



立ったり

座ったりしてます。



夜もソファで抱き抱えたまま

寝ました💤



長女ちゃんだけは

どうにか逃げ切って欲しい〜😰

けど、喉に違和感あるらしく

もう詰んだかな昇天



病院に行くだけの外出でしたが

外に出たら

溶けるほど暑くて

びっくりしましたガーン

えっ、夏?真夏なの??



草花、煮えちゃうよガーンガーンガーン



花花



バラ咲きインパチェンス

フィエスタ

ちはやふるさんと

一緒に選んだ子♡



すごい華やか😍

来年もこの子をお迎えしよう。



陽射し98%カットのシェード下で

こんもりと綺麗になりました



(お日様直下のときは、

平べったくなってた)



3階のゴーヤ✨

シンプルな構造🥰 あ!

受粉するのって

雌花と雄花がないとだめなのか



クレマチス アラベラちゃん

ものすごく綺麗🥰

切り戻しのタイミング、、緊張する✂️



地域花壇



ギラギラの太陽の下

みんな頑張って咲いてます




真ん中のノラユリ笑

支柱まで立ててもらってます笑ううさぎ




ガザニアは完全に沈黙。

(みなさんのところはどうですか?

我が家のお庭のガザニアも沈黙モードです)



ニチニチとジニアとペンタスが

頑張ってくれてますが



大株になった

アリッサム(手前)

どうしようかな?



この酷暑で日陰なし。

秋まではもたないよね?泣くうさぎ




花花



楽天市場買いまわり中ですね〜♪



昨日が『5と0のつく日は4倍デー』

4倍の内訳みたら、

通常ポイント+1、

楽天カード使用+2、

5.0のつく日+1ということで


つまり実質は+1倍だけの

「ポイント2倍DAY』



でも+1倍だけとわかっていても

ついつい、この日に買ってしまいます☺️

お店が独自にポイント◯倍って

やってるときもあったりします♪




もうすぐ次女ちゃんのお誕生日🎂

プレゼントはこちら買いました↓





幼稚園指定の靴下は

3足1700円なので、

予備が欲しくてこちら購入↓



自分のためには

大好きなノンアルコール買いました



日用品で重いものや嵩張るものを

届けてもらえるの

すごく助かりますおねがい



龍馬1865やおむつは

ほぼ毎月

楽天やAmazonで買ってますおねがい




今日は楽天で

W勝利でポイント3倍(+2倍)

です。



W勝利のときのほうが

ポイント4倍デー(実質+1倍)よりも

ポイント倍率がよいですね。



昨日いろいろ買い込んで

しまいましたが🤭

今日も買おうかなー♡



今朝(土曜日)朝ほんの少しの時間に

新枝咲のクレマチス2点を

切り戻しましたおねがい




ルブラ、スターオブインディア

どちらもカインズで見切り購入♪




まだカットして挿し穂つくって

お水にいれただけ。



用土の準備して挿したいけど

ちょっと時間がとれないかな。



少しでもお庭のことができると

心が癒されますおねがい