今日から長女ちゃん
林間学校へ出発です♪


昨日は林間学校で必要なものを
買いに最後まで走り回りましたニコニコ飛び出すハート

(多分忘れ物ないはず!)


親がドキドキ
初めてのお泊まりなんです


たくさん楽しんで
元気に無事に帰ってきてね!ラブ


お弁当も朝から作りましたが
作るとゆーより
詰めるっていう感じで笑

長女ちゃんは
冷たくなったお米やお肉は
食べたくないので


毎回こんなメニューです笑


お弁当の容器は使い捨てのものと
指定があったので


ダイソーで2つ入り110円の。




じいじが

長女のお弁当のために

メロン🍈買ってきてくれたので



デザートにメロンを

つけましたおねがい



(無粋な輪ゴム笑せめてリボンで結べば良かったですね😆笑)



このピンクのお弁当箱、蓋がパッチンと

閉まらないタイプでした泣



メロンに使った黄色の方はシリーズがあり、
パッチンとちゃんと閉められました♪


お気に入りのピノちゃんパーカーで
登校♡
(YouTuberちろぴの、LOVEです)



林間学校では自分で髪を結ぶので

何度も何度も練習して

それでも一つ結びにできなかった長女ちゃん



少し揃えてヘアカットしたら

いきなり結べるようになりました目がハート


(林間学校の2日前にできました)

(あとは練習あるのみ!)



成長してるなー♡


これのピンクとラベンダーを買いました↓
薄い生地なので
使いやすいかな?


細身のサイズ感なので、ワンサイズ上げた方が
いいかもです♪
丈が少し長くてもフィット感あり
引きずらないので大丈夫です🙆‍♀️


長女ちゃんがいない初めての夜
寂しくなっちゃうよなぁー。(私が)


妹たちは
どう思うかな??



ここのところ
パパが毎日のように出勤で
今日もいないので
さらに寂しい夜になりそうです。



在宅ワークにすっかり慣れてしまい
出勤デーが増えると
(贅沢な悩みですが)
寂しいような、、
夜のワンオペが辛いような、、


(いや、つらいよね😓)


心の隙間を埋めるように
土、日、火と
カインズ通い笑


(単なる趣味笑
(現実逃避笑



土曜日にお迎えした

ヒューケラの可愛さにやられて

追加で2種類買ってしまいました♡




デインティ持ってるけど

咲いてる子を追加で1株



なんか

お供がついてきてた笑


もうサナギになるポーズ!✨✨




土曜にお迎えしたヒューケラは

お花付きだったけど

火曜日にはお花付きは売り切れてました。



売り場のスタッフさんが

「もうすぐ新しく売り場のレイアウトが

変わるので、今売り切りしてるんです☺️」



と仰ってました。



苗もまだ綺麗だし

ほんとお買い得だったと思いますおねがい



こちらの店舗は

他のカインズよりも葉っぱ系、宿根草が

多いのが強みだそうです。



近隣に昔からあるカインズ店舗と

差別化を図るために

そのスタッフさんが選んだ宿根草や

珍しい植物を揃えることで

ターゲット層にアピールしてるとのことです♪



火曜日のカインズ目的スリット鉢!

7個買ってきました☺️


(もちろん、苗も買っちゃったけどね〜)


4個使ってしまったので

残りは3個♪



また行っちゃいそうだなー♡



花花



切り戻しをしたフィエスタ

咲いてきました♡♡♡


お世話ほぼなくこんなに咲いてくれるのは

ありがたいです



玄関側のオレガノケントビューティ

可愛い😍

2年目になりモリモリです



クレマチス ジョセフィーヌちゃん

まるで支柱を抱きかかえるように

絡んでます

なんだか

めっちゃかわいいゾ☺️❤️