ちょっと間があきましたが

続きです♪




宿泊した夜は

次女ちゃんが久しぶりに

超絶夜泣きが激しくて



寝るのも深夜0時。

(ここまではママがお付き合い)



そのあと2回ギャン泣きしながら起きて

パパがおんぶしていました💦



(ママも起きるけど、次女の泣き声で

起こされた三女も泣きながらママにしがみつくので

次女はパパが対応)




そんな寝不足夫婦


朝ごはんは

ホテルハーヴェスト旧軽井沢の

爽やかなビュッフェでした






なぜかジュースサーバーの写真しか

撮影してませんでした笑




朝ごはんをたべて

(食べさせて)

売店でのんびりお土産を購入して

お部屋に戻りました♡



お部屋の窓からの風景です



天気予報とはうって変わり

晴れでした



晴れたら軽井沢おもちゃ王国に行く

予定だったので



チェックアウトをして

おもちゃ王国へ



車で30〜40分ほどかかり

到着



軽井沢って

どこの道をドライブしても

気持ちいいですね



ここに住みたいねー

そしたらクリスマスローズも夏越し

しやすいねーとか

パパと話していました✨




シルバニアファミリーのフレアちゃん

(ショコラうさぎちゃん)と

記念撮影ができます♡



11時回と14時回があり

(我が家は到着したときが11時で受付締切。

14時の回で撮影してもらいました🎵)

ピース✌️してくれたフレアちゃん

めっちゃ優しい!!!✨✨



次女ちゃん「きりん!」と指さして

さっそくねえねと運転してました

こどもはコレ系、大好きですよね😆

親もついつい課金して写真とります✨




おもちゃ王国は

室内ごとにテーマ(メーカー)があって

ここは木のおもちゃ館↓


プラレール&トミカ館


他にもシルバニアファミリー館、

リカちゃんハウス館、

ダイヤブロック館、

ピノチオ(アンパンマン )館、

アニア館、

おままごと館、

パズルなどのまなび館、



などなど

たーくさんあって

遊び放題


パズルにハマる次女ちゃん



室内なので靴を脱いで

クーラーもあって

陽射しや雨の影響もなくて

最高でした☺️



プラレールや木のおもちゃ、

パズルなど、

結構、大人もハマっていました笑




お外の小さな子向けのキッズエリアの

周りにはたくさんの乗り物があり


三女ちゃんは、この青い子がお気に入り




三女ちゃんずーっと

ここで遊んでました♡









従姉妹ちゃん&長女次女は

フリーパスを購入して

遊園地を満喫♫




11時から16時くらいまで

遊びましたが



アスレチックエリアや渓流釣りなどの

自然遊びエリアまで

到達できず

(そっちに行きたかった〜)



こちらは次回の

お楽しみにと思いますおねがい




長女ちゃんは

よーーーーっぽど楽しかったみたいで



ディズニーより

次もおもちゃ王国に行きたい♡

とのことでした笑花




帰りは高速道路が

大渋滞で80分遅れと出ていたので

栃木茨城と経由してヘトヘトになりながら

千葉に帰りましたおやすみ




じじちゃん喜寿のお祝い旅行♡

じじちゃんばばちゃんと

義兄ファミリーと

わちゃわちゃ

ものすご〜く楽しい旅行となりました

☺️❤️


アウトレットにおもちゃ王国と、

あまり軽井沢らしさが

伝わらない旅行プランだったかな?と

心配してたのですが



じじちゃんばばちゃんは

前週、軽井沢に旅行していて笑

大人のグループだけで

軽井沢のゴルフや観光を

満喫していたそうですおねがい


花花


じじちゃん

喜寿おめでとうございます♪

いつも孫たちをたくさん可愛がってくれて

ありがとうございます😊


これからも元気に長生きしてね!

一緒に美味しいお酒を飲みましょう🍶🍷


花花


じじちゃんとばばちゃんの

結婚50年目の金婚式💎も

近いので

何かリクエストあるかな?と聞いたら



次回もまたどこか旅行に

行きたいとのことです🚄




次はどこかなぁ〜?



花花



こちらのホテルに泊まりました♡↓


軽井沢リゾートらしく、

静かで

それでいて温かい雰囲気で

すごく良かったです。




軽井沢LOVE♡



プランでお土産をいただきました♡

ミカド珈琲&軽井沢チョコレートボール✨



しっかりしたサイズで

大人の人数分なので2セット✨



軽井沢を想いながら、

自宅でゆっくり堪能します♪




ホテルハーヴェスト旧軽井沢

ありがとうございました♡✨✨