注!本日は後半に虫の画像がでますので
お気をつけください。


玄関側♡

可愛いホワイトのアネモネが

咲きました♡



なんてピュアで可愛らしいのでしょう。



来年はアネモネの球根

全部この種類にしようかな♡

(カインズで購入しました♪)



その時の記事はこちら↓



・・え?



去年、球根を購入したの9月?!

もうあと3ヶ月後??!



はや・・・びっくり




お庭のクレマチスたちの様子です♡



まずは我が家のアイドル

アラベラちゃん♡




可愛い♡

お花がハッキリと開花して

蕊が美しく展開してますおねがい



さて、今月お迎えの

ジョセフィーヌちゃんは

新しい葉っぱが出てる!!!



嬉しい〜☺️♡

めっちゃ根っこほぐしちゃったけど

大丈夫だったのね♡✨✨



すくすく育ってね♡✨✨



一緒にお迎えした他のクレマちゃんは

まだ新芽などの成長は見られません。



そちらは旧枝咲きさんなので

ゆっくりなのかな??






実際に購入したお店の子たちです↑

苗はきちんと梱包されて

枝折れなどはなかったですよー



でも小さくて

ビックリしました🫢

(一年苗なので当たり前か)

(葉っぱも、、元気??なのかな?)

(時期的にこんなものか??)





花花



さて、



虫の画像がでます。





コイツ↓↓


私の大事なクリロたちに

なんかくっついてる・・



見た目が怖くないので

指でピーン!と弾いて

どっかやってたのですが




なんか数増えてない???

ハタと調べてみたら




カメムシの幼虫らしくて驚き驚き驚き




病気運ぶし

葉っぱが穴あいたり

変形したりするらしいです



大泣き大泣き大泣き



チビ昼寝したら

速攻でベニカスプレーまこっと💢🦑


我が家のベニカはこれです↓