ここのところ
クレマチスのことで
悩んでますよだれよだれ



お迎えしたアラベラの
ツボミが愛しすぎて



毎日毎日、
クレマチス熱がぎゅんぎゅん上昇



かわいこちゃん代表

アラベラちゃん&小鳥のトピアリーコンビ


クレマチスの誘引がなんか変だなーって

思ってたので



テープほどいて

時計回りに巻き直しました♪

そしたらちょっとしっくりしましたおねがい



小鳥の頭・・

ケサランパサランついてるネ



クレマチス開花が

楽しみすぎて😌



楽しみすぎて😊




新しい子をお迎えしたいなぁーーよだれ



(おいおい、もう場所なしry)


(ツボミ)



で、おぎはらさんの

ページを見てたら・・・



一年苗は、ぜーんぶ660円↓











え〜〜・・



全部買いたくなるよんよだれ




いくつ買っても

送料いっしょだし・・・よだれ




(これはやばい😨)

(また途方に暮れる私の姿が想像できる)



ただでさえ地植えスペースは

20センチ四方くらいの隙間すらないし




鉢植えの木陰スペースは

もうクリスマスローズでいっぱい!

場所なしガーデンどうするのー😭




でもクレマチスの先生たちから

素敵なアドバイスがおねがい

(天の声、またの名を 沼への招待状✉️)



『クレマチスちゃんは

お日様さんさんエリアが好き♡


足元は涼しく

他の鉢とかで木陰をつけるか


白い鉢を二重にするか

などの対策が必要花目がハート


とのこと♡




ニコニコニコニコニコニコ



我が家は木陰は満員御礼だけど、



お日様サンサンのエリアだけは

まだ場所ありそう!!!✨




これはやはり

クレマチスお迎えできそう♡



そして注文するならと、

他の宿根草たちもチェック✅






えーーーーおねがい



他の宿根草たちも

可愛すぎるニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



キングスランサムの

美しさにビックリ🫢



実物見てみたいなぁー



とゆーことで

近くのカインズへ




夏花のビンカや

フェアリースター♪



ブルンネラ シルバーハートも

いました♡

青いお花が咲くみたい♡






モッコウバラも半額かぁ。

白が良いなぁ♡



いや、でもさすがに

モッコウバラの場所は確保できそうもないなー



えへへ。




でもモッコウバラもほしいよだれ



花花




楽天SALE開催中だし、

クレマは買ってしまいそうです。

(もう病気だもん私)

(母の日プレゼントもまだだし)←



お安い一年苗を迎えて

来年開花を目指すぞー♡



花花


こちらのお店(花の王国さん)は↓



ジョセフィーヌ以外は
おぎはらさんと同価格帯の660円です。



サンキューショップなので

送料分お得だなぁー(・_・;

おぎはらさんと迷う・・








花花


カインズで

アネモネワイルドスワンのシリーズ

『ディンティースワン』



見切り品になってたので

お迎えしました♡




葉っぱ半分くらいに

減ってたけど


下から新しい芽が出てきてたので

期待♡



久しぶりの土配合〜✨✨



ワイルドスワンは後ろ姿が紫カラー、

ディンティスワンは後ろ姿がピンクカラー

とのことです。



ネットではディンティーの方が

生育旺盛らしい???

どうなるでしょう??ラブ花