本日の庭です✨


バッツリと強ピンチした
夢色ブルーのビオラちゃん



めっちゃ可愛く咲いてました♡✨✨

(おじさんたち、めっちゃこっち見てる)



他のバッツリビオラちゃんたちは

グリーンが濃くなったままお花なし

が多いですねぇ



もう6月になるし

そろそろ片付けてもいいんだけど

まだ先かなーラブ



夏苗をお迎えする予定もないし

このままのんびりで良さそう♡

もう少し楽しませてね☺️✨🌟




去年は6月に入った途端

ツマグロヒョウモンの

幼虫ラッシュになり



幼虫たちの成長を見守ってたら

葉っぱがなくって

ビオラ強制終了となってました笑



今年はどうかな?

まだ幼虫が小さいのか?

見当たりません。



オルトランやベニカスプレー使ってないから

通常ならツマグロヒョウモン

来るはずなんだけど〜



開花する力が

なくなって

お花が小さく咲いてるアネモネ♡


きゃわいぃーーー😍

来年も(今年か)絶対球根買おっと♡



サングラス🕶️のマダムパンジーも

地植えされてまだまだ健在♪



(お迎え直後の、マダム・サングラス🕶️左端)



ほらほら!美味しそうな

パンジーもビオラもあるよー♡

(ツマグロヒョウモン待ちか??)




そういえば
去年のアサガオ『スプリットペタル』の
こぼれ種でアサガオのツルがあったので


ポット上げしてました花



そしたら、今朝
ちーぃさく咲いてた♡

(スプリットしてないぞ)

(後ろの葉色の悪いのはセロリ)



短く咲いてるので

このまま育てようかな♡かわい



玄関側では

去年、ちーぃさな挿し芽で

実家からもらったペチュニア♡

冬越しして咲いてました♪


えーーかわいい!



昨年の1センチくらいの挿し芽から

よくぞここまで・・



植物の逞しさを感じますおねがい飛び出すハート



花花


さて、本日は

小学校から帰宅した長女ちゃん



宿題おわったら

彼氏くんと公園で待ち合わせ🛝の予定



帰宅したら宿題ページを開いて

2人で仲良くLINE電話スタート笑


(クラス違うから宿題ぜんぜん違う2人)



2人でお話しながら

たのしーく宿題終わらせてました!



えーーーっ😳



宿題めっちゃ早く終わらせて

走って公園行くんじゃないのー?



私はビックリ😳‼️



会う前の宿題すら

電話デート(?)しながら

キャッキャ♡と楽しそう〜




えーーーー✨✨

なーーんか充実してて

いいなぁ〜ラブ飛び出すハート



私が子供の頃なんて・・(ry

素直に、羨ましいですよだれ



音読も交代しながら

やってましたよーーラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




で、宿題ぜんぶ終わったら

2人それぞれ公園に向かいました笑




仲良しの2人が見れて

ママも嬉しい☺️♡✨✨



花花


昨日のカインズで見つけた

ワイルドスワン✨✨

後ろ姿が美しいですよね〜☺️



かのんさんとワイルドスワンの

後ろ姿の話になったので

そーいえば写真撮ってた!と思いだして



載せまーす♪



かわいかった♪✨✨