とうとう我が家も

クリロ種取りが完了しました♡



我が家プチクリロ園では

ブロ友さんから花粉をもらっての交配は

種取りまで進めない子が多かったです泣くうさぎ



成功した花粉ちゃんは

花パンダママちゃんのソレイユ風ちゃん

花かのんさんのヤフオクっ子ちゃん



らばさん、先生、かのんさん、パンダママちゃん

花粉ご協力ありがとう😊

種まで至らずごめんね🙏



これにこりず、

また来期も交配チャレンジ

楽しみましょう😊うふふ!



セルフでも種取りまでいけなかった

子が多かったので


親株のパワー不足もあったかも

しれません昇天




花花


さて、種プレゼント企画🎁


種親✖️花粉親の表記になってます。



コメントやイイネで

やり取りのある方が優先ですが

クリロを大切に育てている、

またはこれから育ててみたい、

というクリロ愛のある方ならOK🙆‍♀️



(ただし、転売ヤーはお断りグラサン

(締め切りは5月末日でーす)



コメント欄ではなく

(みんなに住所見えちゃうからネ)


ねこブログのトップページの

「メッセージを送る」で種の送り先(住所)、

希望番号、希望個数を教えてください☺️

個人情報は今回の発送のみに使用し

厳守します♪



ぜひ、一緒に

種まき&育成楽しみませんか?



クリロ沼の世界へ

ようこそ〜♡♡✨✨


花花




①広瀬園芸ソレイユ風✖️

 かのんさん ヤフオクっ子




②広瀬園芸 ソレイユ風 ✖️

  Pママ ソレイユ風 





③童仙房 ニゲルマリア(セルフ)

12月下旬開花の早咲き、純白、多花タイプ




④そあびのナーセリー オーレア

クリームグラデピコ グレープちゃん(セルフ)



⑤そあびのナーセリー(セルフ)DDクリームゴールドパープルグラデダークピコリバーシ品切れ




⑥普通のニゲル (セルフ)

花弁が8枚、早咲き、

純白からニュアンスピンク?へ色変わり



⑦ダブルファンタジー セルフ品切れ




「クリスマスローズ!!ニコニコ

種から育てたい♡

ぜひ!!」




という、素敵な



そこのアナタっ!!!!物申す




ミニレターで種を送ります♡

お気軽に声をかけてくださいね☺️




※メッセージおくって

翌日になっても私から返信なかったら

コメント欄で連絡ください☺️

(うまく受信できてない可能性あります)



※残り少ない種の子もいます。

希望個数に足りない場合はご容赦くださいね〜