♡ゴールデンウィーク初日♡




朝から次女&三女は

療育へ



帰宅したら

待ってたラックが届いており

パパが設置してくれてましたニコニコ飛び出すハート







組み立ては

下の棚と上の棚の連結のみ



あとは蝶番で開閉したら

棚板をフックに載せていく仕様です



さすが暖炉の薪を置く用の

ラックだけあり


かなりしっかりしてますおねがい




あ、洗車用の

モップ見えてる笑


リビングから見えるサイドの部分も

お気に入りお願い




お庭で切り花をしました♪

もうすぐアブラムシがついてしまうので

今のうちが綺麗です✨

ラナンキュラス、

多弁でまん丸なので

ちょっとおめめみたい👀



ラックにクリロたちを

置いてみましたニコニコ



上段と中段の棚の高さが微妙に違って

こんな感じになりました♡



花上から4号ロングスリット

  (または5号ロングで地上部が低い子)


花中段は 5号ロングスリット


花下は 6〜7号ロングスリット系




クリロは葉っぱ自体が

結構高さがあり

さらにロング鉢が多いので



これ位の大きさの棚で

ちょうど良かったですニコニコ



風通しを考えると

あんまりつめつめにできずよだれ



でもそのうちつめつめしちゃうかも笑





花花花



さて、我が家のニゲルちゃん

種鞘が開きかけてて



地植えの子は

袋掛けどうしようかと思ってたけど



あわてて袋掛けしましたおやすみ



で、ポロッと

1つ種が落ちたので




こんな形してるんだ〜♡✨✨



さっそく採り蒔きして

小さな6センチポットに植えました♪

(種まき第1号として育てようかな)



でも本格的に種が集まったら

トレーとか箱に

バラーーッ!と蒔きたいので

今後どうしようかな〜ラブ飛び出すハート飛び出すハート