月曜日

昨日の朝は忙しい朝でした☔️



まず、こどもたちが早起き

(これだけで忙しい😓)

(春休みだからゆっくり寝ててほしい) 



で、

一緒に熱海旅行に行った実姉が

土曜日から喉が痛い。



日曜の午後からは

38.5度までお熱。



姉の職場では先週

コロナ明けの人が出勤したり


プライベートでも

熱海旅行もあったりで



いよいよ、これは

感染症もらってしまったかな?と

思っていたのですが



日曜の夜に

コロナ抗原検査したら陰性。

(自宅に買ってあった検査キットです)



週明けて

発熱外来のある病院の

web予約。

それが複雑で母と父にはできない。

(小さい画面だと頭痛くなっちゃうよね)



本人も細かいこと画面みて

操作するほど元気ない。



それで私やってみるよーってなって

電話で姉本人に症状とかを確認しつつ



web問診を記入していく。



一般的な症状確認の他に

コロナだった場合に

保健所に報告するような内容も

含まれてるため



何日前にコロナ罹患した人と会ったか?

どこで?

食事はしたか?



何日前に電車、スーパー、行楽施設など

人の多いところへ行ったか?



場所はどこか?記入欄




など



長い〜長い〜〜長い〜〜〜長い〜〜〜



保険証を写真で撮って

添付して送って〜〜とか

(これは本人じゃないとできない)



もう長い



サクッと終わらせるつもりだったのに



病院探しから始めて

結局1時間弱かかった⏰



で、web問診票を送信📤




そしたら

そのあと1時間くらいで



診察順番のお知らせで

電話をもらえたようで



すぐに診てもらえたそうです☺️



申し込み大変だったけど

親切〜✨



しかも先生、イケメンだったらしいおねがい

いいな♡(←)



で、抗原検査は自宅でやった(陰性)ので

PCR検査、インフルの検査を

受けたそうです。



インフルエンザはABともに陰性。

PCRは翌日に結果が出るそうです。



お医者さんとしては

抗原検査陰性なので

多分PCRも陰性かな〜て。



今日は結果待ちです。

結果どうこうより、早く回復できるように

身体を休めるしかないですね。



ちなみに我が家は

全員ピンピンで元気です😉



昨日はパパは出勤&飲み会で

昼前に駅まで送り🚗

帰宅は23時〜!



私はワンオペこども3人添えて

おうちでダラダラと過ごしました♪☺️



ごはん子供の喜ぶものだけつくって

前日作ってあったスープあっため直すだけ!



お風呂もわちゃわちゃ〜てみんなで入って

楽しかったです( ̄▽ ̄)✨



花花花



さて、朝のクリロちゃん♡

雨降り前に少し撮影しました😍


君津店で出会った広瀬園芸『星っ子ちゃん』



星っ子ちゃんは、

このお花が最後かな♡




クリロ花壇の手前。背中美人の

シングル裏ピコちゃん✨

今期初開花♡


お顔♡

セミダブルになったりする?



左奥、こちらも初開花シングルちゃん



お気に入り野田園芸さん

『紫ちゃん』

他のクリロに比べると

でっかい😁


手前『セイレン』

奥『オーレアだったらソレイユちゃん風』

『オーレアだったらソレイユちゃん風』は

カノンさんの

・ヤフオクっ子

・ディオーネちゃん

ちょんちょんしてます♡


カノンさんのディオーネちゃん


カノンさんのヤフオクっ子



くりすますろーずタグ『ネオンセミダブル』


野田園芸 ラージセミダブル

ラージというほどでもない疑惑でてきました

可愛い😍この子、大好き😘

カノンさんの『ヤフオクっ子』ちゃんの花粉

ちょんちょんしたよ♡✨✨


再登場ヤフオクっ子ちゃん


めざせ!ラージセミダブルで

目の覚めるような美ピンク🩷




こちらが広瀬園芸さんの

『ピンクニゲル』



そしてこちらが

『フルール・ド・ノエル』

樋口さんのピンクニゲル




あと、君津店で出会った

『可愛すぎるピンクニゲル』

(ナーセリー不明)1980


君津店の子はセミダブルの花弁ヒラヒラ〜と

すごく可愛かった😍(未購入)



上の2つは

一応ネクタリーが落ちるので

セミダブル・・なのかな?て感じ。



どのピンクニゲルも

なんともいえない可憐さがあって

ほんとうに可愛いですよね♡✨✨



来期はセミダブルのピンクニゲルも

お迎えしたいです😆