熱海はお泊まりで

じいじの喜寿のお祝い🥂旅行でした☺️



メンバーは

じいじ、ばあば、実姉、

我が家ファミリーの計8名



ホテルニューアカオにお泊まりしました♪




本館(オーシャンウィング)の宿泊者は

本館17階でチェックイン



このホテルは海に突き出して

立っているので、

まずは眺望が最高です。

(一面、熱海の街と海)



広々していて

ゴージャスでクラシカルな

シャンデリア✨


ホテルの歴史を感じます☺️

反対側も窓が大きく

こちらも海が一望🏖️




お部屋は和室を

隣同士で取らせてもらいました☺️

(ホテルの人、めっちゃ親切!)



お布団は次女ちゃんも子供料金を払って

お布団は4つ。

(1〜6歳なら添い寝3300円でもok)

どんだけ転がってもok👍



11階の海の最先端のお部屋でしたので

熱海の街と海が真っ正面に♡


というか、

もはや海の中に建ってる感じ✨✨



宿泊日の夜は、目の前から

花火があがる日でした☺️



熱海では、夏以外でも年に何回か

花火大会があるんです。



全室オーシャンビューですが

反対側のお部屋の宿泊者さん用に



15階のダンスホールという大きな会場を

『花火鑑賞席』として

準備されていました♡↓

広すぎて子供達は大喜び✨



花火が見える方向に椅子がずらーーっと

並んでいます


三女はじっくりとあちこち確認↑



窓がものすごく大きいので

ここで観る花火は最高でしょうね☺️




長女が幼稚園の頃に

こちらに泊まった時は



このホールはゆっくりと

ウェルカムドリンクを

いただけるラウンジでした☺️




今、ウェルカムドリンクを

いただけるのは新館のホールです



館内の連絡通路で行ってみましたおねがい




途中途中の廊下には

凝った階段や折り上げ天井、

美術品が飾ってあります。







新館のウェルカムラウンジに到着☕️


(画像はお借りしました↑)



オレンジジュースやリンゴジュースなども
ホテル用の美味しいものでした☺️


コーヒー紅茶もありました♪
静かでゆったりと広々していて
すごく良かったですおねがい


陽当たり抜群なので
こどもたち暑い!暑い!て
すぐに退散🥰笑


また本館に戻って
長女ちゃん待望の室内プールへ♪



(3歳からなので三女はプールサイド。
でも水着もプールも見るのも
ぜーーんぶ嫌だったみたいでずっと泣いてた。
可哀想になって、早めにママ&三女は退散)


じいじは自由人なので笑
新館のピカピカの大浴場へ
1人でゆっくり入りに行ってました笑


ゆっくりお風呂を満喫してたそうです
インフィニティ展望風呂です




(画像お借りしました)



ばあばと姉、パパ私は
子供達にお付き合いで

プールの隣の
大浴場(本館1階の海がすぐそばのお風呂)
に行きました☺️


(画像お借りしました)


本館にもう一つ

大浴場があったようですが

そちらは行く時間がありませんでした☺️



17時からは夜ご飯

ビュッフェでした♪





17時回は、生ビール半額というサービスが

ありますよ♡




花(過去宿泊の回想スタート)花



クラシカル&ゴージャスな会場

数年前はディナーショーでした☺️


その時は、すごく綺麗な外国の
お姉さんとミュージシャンのお兄さんが
歌って踊ってくれて


それまで大人しく椅子に座り
きちんと自分のお子様コースの食事を
堪能していた幼稚園生の長女ちゃん♡


そのノリの良いラテン系の音楽に
突然ママの方を見て
「◯◯ちゃんも踊ってもいい?!
がまんできなくなっちゃったのよお願い

と椅子から降りてその場で
リズムに合わせて踊りまくり

周りからの大注目笑


ステージから降りてきてくれた
ミュージシャンのお兄さん達からも
楽器を触らせてもらったりと
チヤホヤしてもらい


歌姫の美人お姉さんにも
熱烈にご挨拶してもらい、


本当に誰の子?!ニコニコというくらい
積極的に参加して大満喫してました笑


花(過去の回想おわり)花


もう長女ちゃん小学生なのでね、
今回のピアノのしっとりとした生演奏に
飛び入りすることもなく(あたりまえか)

ちゃんと大人しく
お姉ちゃんしてましたよ♡



で、プールサイドでは
ギャン泣きで散々だった三女ちゃん。
ここからが
彼女の本領発揮でした笑


パパがキッズミールから唐揚げやパスタを
もらいにいってる隙に


さっさと1人でソファに座って
(靴は脱いでます)

ばあばとじいじが大人用に

もらっていた中トロのお寿司🍣&

新鮮なお刺身のお皿を自分のところに寄せて

さっそく食べ始めました笑



え、、

フライドポテトやパスタや唐揚げは?ww



お子様メニューはフル無視で笑

お刺身ずっと食べてました😆



一皿目〜(ばあばのお皿)



2皿目〜(じいじのお皿)



残った白いご飯は

ナメロウや刺身をのせて

大人が食べましたよ笑照れ



三女ちゃん

「ぉぃしっ!」「ぉぃしっ!!」て

一生懸命しゃべってた😆笑

よっぽど美味しかったんだね〜おねがい



マグロはちょっと小さい子の

食べ過ぎ心配だけど



まぁ、旅行なのでねよだれ



(すんごい喜んでるので

取り上げられなかった)


(取り上げたらギャン泣き必須)



食後にホテル内を散策して

クレーンゲームコーナーも行って

すみっコぐらしの人形は取れずww


射的とかインベーダーゲーム

缶詰やちょい飲みを楽しめる

レトロなスペースもありました♪


(昔はここでお餅つきイベントがあって

つきたてのお餅をみんなで食べました)



お部屋戻って

花火大会の時間まで少しのんびり



夜景綺麗♡


ファイヤースティック持っていったので

おかいつのファミリーコンサートを

見て♡チビ2人は部屋で踊りまくり♪


じいじに抱っこしてもらって

ご満悦の次女ちゃん


ラブラブでしたね🥰


三女ちゃんは

お腹いっぱいで踊りまくって

電池切れたのかオネンネ♪



パパはこの隙間時間に

温泉に行って戻ってきて、



まだ時間があったので

私も1人で温泉へ♨️



20分くらいだったけど

1人で温泉にゆっくり入れて

最高でした♡♡

新館のピカピカの方に行きました♪



花火時間の直前だったので

女湯は誰もいなくて



本当に私1人の貸切❣️

脱衣所も内湯も露天も

最高でしたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



温泉からの帰り、途中の鑑賞席の様子✨

ゆったりと見られそうでした♡




あわててお部屋に戻って

花火スタート🌟





花火は8人で

1つのお部屋に集まって鑑賞しました♡



その音で三女ちゃん起きて

ちょっと不機嫌モード怒り



しかしおやつもらったら

ご機嫌にニコニコよかった笑



三女ちゃんも起きたし

みんなで間近に観る花火は

最高でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



次女ちゃん

じーーっと嬉しそうに観てて

可愛かった〜🥰



20分の花火が終わり


お部屋でかくれんぼして

おやすみなさい解散♡✨✨



ニューアカオレポは

ここで終わりにしますニコニコ

(書くの疲れた)



ものすごく楽しかったです!

館内は広くて小さな階段がたくさんあるので

ベビーカーはちょっと大変かも?☺️



スタッフさんは

みんな優しくてあったかくて

笑顔が溢れていて

すごく良いホテルでした♡♡♡



じいじ

お誕生日おめでとうございまーす❣️

これからも元気で長生きしてね!!!



🌟✨✨


次回は熱海で寄ったところ

ちょこっと書いて



熱海旅行編は終わりです

(まだ書くんかーーい)



ここまで読んでくださり

ありがとうございました😊♡✨✨