今日は風が強い〜🌪️✨✨




午前中は地域清掃でした🧹


うちの地域は月1回、

草むしりなどの地域清掃の日があって


その日は毎週楽しみにしてる園芸部はお休み。

(メンバーも草むしりしなきゃなので)



各家庭1名が参加なので

パパが頑張ってくれました🥰



で、清掃終わって

パパはシャワー浴びて

家族みんなでおでかけ〜🚗✨✨




そしたら、あらら?


車窓から見える長蛇の列。

ん?なになに??


移動販売の#FR2 という

アパレルショップでした



調べてみたら

SNSで人気を集めてる

ファンがたくさんいるショップのようですね。



うさぎの被り物があって

トレードマークなのかな?



なになに?

直前まで出店場所は秘密でも

当日は大盛況で長蛇の列??

7,700円のTシャツが飛ぶように売れる?

転売ヤー大歓迎??w



へーー👀



パーカーなども

売ってるそうです。


今日は幕張新都心でしたね☺️



ひとつ新しいことを学んだワタクシです。




7700円か、

たしかに絶妙な値段設定ですね



クリローでいうと、



🌸通常2鉢


🌸ジョイ本価格3〜4鉢


🌸京成バラ園セール価格4〜5鉢



という感じですかね☺️ふふ

(なお、個人の主観による)

(ブランドクリロはこの範囲ではない)



テラスの子です♪

金曜にお迎えした『ラージSDちゃん』。

根っこがガッチガチで笑



4.5号黒ポット→5号スリットには入らず(・_・;

広瀬園芸さんの

『オーレアだったらソレイユちゃん風』

が入ってた6号の空き鉢に入りました。


存在感ある〜🌟




種まきのネモフィラ(ペニーブラック)が

開花しはじめました♡



夏みかん花壇に

地植えクリロを増やしたいなと

思っていますが


どんな風にレイアウトしましょう♪



気になってたオキザリスをかなり

ブチブチと草引きしました☺️



隣では強風の中

砂遊びする三女ちゃん




花花花




そあびのナーセリー

ルビー姫👸


3番花が開花スタートです♪



joyおしゃれビオラ、

ラベンダーアーリーブルー、

2年目ブロンズドラゴン、

オックスフォードブルー、の寄せ植え

ベロニカオックスフォードが

ばっちりと開花しています。



これは可愛い😍


子供の頃、近所のプランターに

イヌフグリの大きいのが咲いてて

すごくビックリした記憶があります😳



(多分オックスフォードブルーだったのかも)

(雑草?!なんでプランター?

 しかもでっかい!!!みたいな)



ふふ、失礼なこどもでしたねニコニコ笑



そあびのナーセリー

『そあびのピンクちゃん』3番花です♪


ノーマルタイプのピンクは、

すっきりとしたピンク。



そして真ん中の柔らかなグリーンと

ホワイトの抜け感のコントラスト。

とても素敵です☺️




種まきjoyの子2株。(親は同じ)

もりもり〜♪



こちらの鉢では球根からのアネモネ✨

ツボミがゆっくりと頭をもたげ始めました❣️

わくわく🥺🌸




葉牡丹と寄せ植えの

カラーリーフクリロも✨


とうとう開花スタート✨✨✨

シングルの凛とした美しさに

釘付けになります🥰

花弁の外側がほんのりピンクもお気に入り♡



週末にゆっくりお庭に出られて

幸せな時間でした〜☺️♪♪