とうとう!



枇杷の木の剪定に

業者さんがきてくれました♪

(金曜日だと思ってたよ〜🤣)



これからドキドキ💓

の朝☀️

見守るチビちゃんたち♡

ハシゴがカッコイイです🪜



切り落とした枝が当たったり

作業の邪魔になっては💦

と思って



朝から植木鉢を

せっせと移動🥀



(誰も手伝ってくれないの、なんでなの)



(パパと長女ちゃんは猫ミームの

動画作成アプリに集中)




昨日の朝〜♪

起きてカービィを発見した次女ちゃん

ニマァ〜目がハート



整列させてました




カービィちゃんたち種類ごとに

並べられてた🤭笑



ピンク6

黄色 2

ワド 1




昨日のお昼頃(三女)


窓開けて、

クリロの土を チョン!と

さわって



ママが

「土はさわらないよ💦」


ていうと



嬉しそう〜に

こっち向くの




で、また



チョン♡てして



嬉しそう〜に

こっち向く


「アタチさわっちゃったよ?見てた?😆」

て顔


(メンメよ〜!て言われ待ち)




可愛すぎか〜〜〜




でも

クリロ自体に毒があるし



土にも肥料とか

いろいろ入ってるし



(これがあるから

オルトラン入れられない😰)




おてて ちゃ〜んと洗おうね🖐️✨✨




花花




そうこうしてるうちに

40分程度で

あっとゆーまに

軽トラがいっぱいに



一回置きに行くそうです🚗




また戻ってきて、

作業!




無事にトータル2時間ほどで

作業完了してくれました♡



ビフォー



アフター


え?


わからんて??

笑ううさぎ笑ううさぎ



いえいえ、

すっきりしました♡



すごい親切で可愛らしいおじちゃんで🥰



下見に来てくれたときも



こどもたちが木に登って

遊んでるのを見て



「今時庭に子供が遊べる木があるなんて

いいですね〜🥰」


とノリノリ♡



クリスマスローズのための木陰が

夏になくなっちゃうかもとか、

そんな話をしたりして😆



庭のお花や夏みかんの木を見て

すごく喜んでくれて

たくさん褒めてくれました☺️



こっちまで嬉しく

なっちゃいました♡♡



切った枝の処理まで込みで

対応して格安にしてくれたので

大助かりでした!



これからは毎回

おっちゃんにお願いします♡