雨のクリロのさまたち♡



(いい加減ジョイ本の値札とってあげて)




午前中はチビちゃん達の

療育いって



帰宅してお昼ごはん食べたら

晴れてきました☀️



昨日お迎えの子たち✨✨


レッドルビーちゃん


ピンクグラデちゃん



みんな集合♡



チビちゃん達が

16時すぎにお昼寝したので



やっと土いじりスタート♡


(もう薄暗い💦)




ダブルファンタジーちゃん

アプリコット入ってるけど

どっちかってゆーと

うちの子は枯れた感が強いかなぁ😭


この子はベージュかなぁ?

かのんさんちのアプリコットカラーには

敵わないけど


花老けしても

可愛い😍



ほんとダブルファンタジーちゃんは

そこら辺にたくさん植えたくなる

優秀な可愛さ😍



シングルのニゲルちゃんがね

寒さにあたると

ピンクアプリコットになったの↓



だから

もしかしてカノンさんの

ダブルファンタジーちゃんも



気温の違いで

可愛いアプリコットになったのかも??


とか妄想☺️

ふふふ




花花



さて、チビちゃんたちが

おネンネのうちに



どどーーっと植え替えしました☺️


加藤農園さんのふんわりピンクちゃんは
もともと4.5号ポット。
根っこもそれほどでなく
5号に植え替え。


でもスリット鉢5号が在庫切れたので

とりあえず5号黒ポットにいれました♪



今日で何鉢植え替えたんだろ

いーち、にーぃ、、

全部で5個でした〜♪

(+チビっ子2つ)



でね?この子!

ジョイ本でお迎えの加藤農園さんの子↓


加藤農園さんの子は

今まで4株お迎えしてるけど



そのうち2株がこのように

根っこがパンっパンで



ポット切らないと出てこないの😭



で、根っこほぐしも

めちゃくちゃ疲れる(・_・;



土どこいった??て感じに

根っこがギュウギュウで

絡み合ってて😅💦



元気・・

ってことなのかな???


体力消耗〜〜ネガティブ




でね???



広瀬農園さんの星っ子ちゃん

君津のジョイ本でお迎えの子ねぇ〜〜↓


この子はポット苗じゃなくて

プラスチックのロング鉢だったのですが



それがねー、どうやっても抜けなくて😭



ギブアップネガティブ

また後日にします💦



鉢壊すかな?

としたら、花が終わってからにしよう。




それでね、

先生からソッと送られてきた

赤ちゃん苗🌱


先生からご教示いただいて



さっそく「ラフ様っ子」「先住郎様」

をセパレートしました☺️



えいっ!



先住郎さま、

根っこがめっちゃ育ってましたー😆



ちゃんと新しい配合培養土の

大粒赤玉土をシャベルでペンペンして


プレステラ1個しか見つからなくて

先住郎さまは小さな

ロングポットに入りました笑



パンジーの挿し芽に使ってる

プレステラ、回収しよっと。





はぁ、みんなドキドキ💓

ワクワク💕の週末ですねぇーー☺️



クリロハント

行っちゃうのかなぁー??😍

私も行きたい♡♡♡





♪楽天でも

有名ナーセリーのクリロたちが値下げ♡


めっちゃ可愛いです😍

残っている子はあと少し♡


↓↓↓