地域の担当をしてくれている

郵便局配達員さん



何人かいるのですが

すごく丁寧なお兄さんがいるんです


この時のお兄さん↓


真面目そうで優しそうで

強い感じの言い方とかしなさそう



でもしっかりしてそうなおねがい

(すべて、私のイメージ&妄想です)


いわゆる、好感度の高い(私からの)

すごく感じの良いお兄さんなのですニコニコ



あまり見かける機会は少なく

多分2回くらいしかお見かけしてないんですが



昨日!


たまたま!!!



我が家のギャン泣き怪獣たちが

階段で大暴れしていて



あまりにも理不尽なイヤイヤが

大爆発していたので💥



私もブチ切れてしまい昇天昇天昇天



「ゴラァーーーーーー!!!💢

危ないからやめてって言ってるでしょーーー!

もうママ、やりたくないよ!!!!

💢

ワガママばっかり言って!!!!

ママは悲しいよ!!!!!!💢💢💢


全然楽しくないよっっっ!!!!!!💢

ママは悲しい気持ちだよっっっ!!!!💢」



と、怒鳴っていたんですね。私昇天



階段でのトラブルだったので

怒鳴りつつ、リビングに降りてきたんですね。

階段ではチビ2人がまだまだ

ギャン泣きカオス中大泣き大泣き



そんで階段降りたらね、

インターホンの画面が目の前なんですが


外の景色が映ってるの



えっ😨



しかも、配達員さんも映ってるの



えっ😨😨




多分怒ってるときピンポンなって

私はピンポンに気がつかず



私の怒鳴り声に反応して

インターホン側が反応してON!

(それと同時に我が家の怒鳴り声が

外のスピーカーからご近所へダダ漏れ📢)





😭😭😭




で、



もう仕方ないので無気力無気力



「はーい!いつもありがとうございます!!」

と応答して

荷物を受け取りに行きました魂が抜ける



よりによって

あのお兄さんでした魂が抜ける魂が抜ける





凝視←お兄さんこんな顔してたような





はぁ昇天



こんな日もあるよねよだれよだれよだれ





花花花



気を取り直して


本日のお庭流れ星



見切り品でグデーンてなってた

アリッサム


植え替えしたら、

寒い朝にシャキーン!としてましたおねがい



昨日は花茎がグニャグニャで

うなだれてたシクラメンさん



昨日から西陽をよけて木陰で養生&

朝の寒さでシャキーン♡


二つ入れ込んだ種まきビオラは

一つはダメになっちゃったかな💦




テラスのビオラ種まきっ子たち✨✨


だーいぶ大きくなってきたけどおねがい

花芽はまだありません!



早く、早く、

可愛いお顔を見せておくれよだれ飛び出すハート



40粒蒔いたビオラの種たち、

今段階でキチンと残っているのは20個❗️



こぼれ種はクリスマスローズの足元✨

たった1つだけですおねがい花



合計21個のビオラちゃん

すくすくと成長中です飛び出すハート飛び出すハート



春からお世話になってる

八重ペチュニア

ダブルカスケードさん

だいぶ伸び伸びだったし

葉色も悪かったので

ガッツリ切り詰めてました!


残してる長い枝先にお花が開花中🌸

そして株元にも大きなツボミニコニコ飛び出すハート

汚い葉っぱもなくなって

綺麗になって嬉しい☺️


隙間に寄せ植えた種まきビオラ

3株は成長中♡




すぐ後ろのホウセンカは

ハダニかな?


もう葉っぱの色がヤバくて😭

他のお花にハダニが移る前にカット✂️

今期はさようならとなりました。


また来年、種からよろしくネ☺️




玄関側、

地植えのクリローさん


ニゲルマリア飛び出すハート

花芽がむくむくです〜🥰



楽しみ😌♡