今日は久しぶりに

平日のカインズへ行ってきましたおねがい



園芸シーズン✨✨

最高です♪



午後行ったら、

ちょうどビオパン入荷したばかりで

並べているところでした☺️



並べるそばから

お客さんの手が伸びる伸びる🖐️



むしろ、並べる前の棚もチェック✅

(あ、それは私です)




本日のお迎えちゃんは

この3人🥰


・ビオラ 98円

・ビオラ 98円

・大輪ナデシコ ストロベリー

 見切り品99円


以上



ちょうど次女ちゃんが

行きの車でネンネしてくれてたので


ベビーカーで

売り場をウロウロ



ビオラを本気で選びたくて

ベビーカーを木陰のところに停めたら

目が覚めたらしく

(ビオラ置き場の隣)



にっこぉーーーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

て、めっちゃ可愛い笑顔で


こっち見てたよだれ



あららら〜

もう起きちゃったのねぇ昇天



でも可愛い子たちが選べて良かった♡



ブランドのビオパンちゃんも

少しだけ入り始めてます。


フリフリ、色味も、かわいぃ〜ラブ


残念ながら、クリスマスローズは

まだ入荷していませんでしたにっこり

ほしいなーほしいなー ウズウズ



この寄せ植え、すごく可愛かった☺️


ブリキ鉢もかわいいし、

最近ガーデンシクラメンが

気になって気になって。


あと、左上のモリモリのピンクのお花はなんだろう?ベゴニアかな?

ものすごく可愛いし、華やか♡



初恋草、名前まで可愛くてトキメキます飛び出すハート


このお花も!可愛い😍



最近気になってるガーデンシクラメン✨

今までシクラメンというと、お花が真下を向いてるなぁ、、という印象だったのですが

(個人的感想です)

この下向き咲きだけど、上からお花みたいに見える

種類?があって。


ものすごく可愛いんです😍

八重咲きもあったし(写真忘れちゃった)


葉っぱも、♡で

繊細な模様も入ってて!!ニコニコ

カラーリーフとしても活躍してくれそう❣️



開花期間も長いし

クリスマスローズの近くに

植えたら可愛いかなぁと😍

でも耐寒性ある???


ハァハァ見てるうちに、時間切れ⏰



帰宅して

散歩&庭遊びにお付き合いしつつ



ママの寄せ植えにも

付き合ってもらいました♡


↑次女ちゃん作、自宅砂場の中で整列。


ひとつひとつに小石や貝殻をのせてます。

(1番奥のシャベルは私が寄せ植えに使って雑に置いてしまったので斜め)


↓私作、寄せ植えリニューアル

ものすごいスカスカで酷い見た目になってた

キンギョソウブロンズドラゴンを

だいぶ切り戻したり枝数をすいたりして


(しかも大きいイモムシが葉っぱ食べてて

最悪😣)


手前に購入したビオラちゃんと大輪ナデシコ


なんかさみしかったので

花壇から

伸び切ったシロタエギクの

上の方だけチョキン✂️して下葉をむしって

直刺し笑


花壇で育て中の

ヘデラ フロスティナイトも寄せてみました☺️

この子は徒長せず密集して葉が茂るのでほんと優秀です。


最近リーフ買わずに使い回し🌿

の寄せ植えばっかりのような笑


シロタエギクうまく発根してほしいな♡



古い土はだいぶ残念な感じだったので

半分以上新しい土と入れ替えして


ハニーミントさんで購入した肥料も

元肥として入れました☺️



お手伝い大好き次女ちゃんも

土を入れたり割り箸をさしたり(?)と

寄せ植えのお手伝いをしてくれました♪


ありがとうありがとう😊






この子は今日の寄せ植えには

入りませんでした飛び出すハート

あなたはまた明日♪

どんなふうにしようかなー🥰



花花花



今日は次女ちゃんの

来年の幼稚園入園用の願書配布の日でした。



前夜は次女&三女ちゃんが全く寝てくれず

深夜1時までナイトフィーバーネガティブネガティブ


(そして早朝4時からどっちかが泣いて、結局両方起きてしまい寝不足不機嫌でギャン泣きとゆー魂が抜ける


朝から夫婦共に寝不足😅

パパが時間休とって行ってくれて

無事に願書ゲット♪



長女ちゃんが通った大好きな大好きな幼稚園ニコニコ

次女ちゃんは姉妹卒園児の優先枠です。



説明会では

・昨今の少子化により優先&一般枠どちらも希望者は全員入れそう。

・ただし、面接時に加配が必要と判断されたらお断りするケースもある。

と説明されました。



次女ちゃんはおちゃめで優しくて

我が家の癒し担当です飛び出すハート



可愛いものが大好きで穏やかな女の子ですが、

発語が少ないのです。

(一歳の頃のほうが、まだ喋っていたような)



どうか無事に入園できますように。

そして、楽しい3年間を過ごせますように!



食べ終わった食器を重ねて

持ってきてくれます♪


今日は片手でウェイトレスさん風でした✨✨


毎日、癒されてますニコニコ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}