親子3世代で北海道旅行に行ってきましたおねがい

じいじ&ばあば+我が家の計7人です。



行き帰りはフェリー🛳️

さんふらわぁ札幌、さんふらわぁ富良野



自分の車を載せていきます飛び出すハート



茨城県の大洗から出航して

北海道の苫小牧に入港する18時間の船旅です



お部屋は小さな子がいるので

プレミアムルームにしました♪


プレミアムルームは数が少ないので、2家族分とれてラッキーでしたおねがい




プライベートベランダがあります。

のんびり海を堪能できて最高でした✨


19時出航🎵



船内はロビー、プロムナード、レストラン、

キッズランド、ベビールーム、大浴場、

自販機、売店、



各階に電子レンジ、

食器が洗える流し(洗剤とスポンジも備え付け)

冷たいお水がでるサーバーが設置されて


ものすごく快適でした✨✨



プレミアムのお部屋には

プライベートバルコニー、

ユニットバス(トイレ&洗面台つき)、


サービスの500mlお水を人数分、

タオル、バスタオル、寝巻き、

スリッパ、手指消毒液、

アメニティセット(歯ブラシ、ボディソープ、シャンプー、トリートメント、体を洗うタオル、綿棒、おしぼり)

ちゃんとしたドライヤー(大浴場のは風力✖️)

があります。



レストランはビュッフェタイプがメインで

(ワンピースコラボメニューなどテイクアウトもありました)


夕朝食のセットだと少し安くチケットが

買えるとのことです。



我が家はチビたちがいるので

お部屋でのんびりさせてもらいましたニコニコ


出航前に近くのスーパー(セイミヤ)で

海老フライ、お刺身、揚げ餃子🥟、

サンドイッチ、お寿司

ポテト、牛乳を購入して


サトウのご飯やふりかけ、

食器なども持参しましたおねがい



船内の共用部分🎵

落ち着いた雰囲気で素敵でした🎵




ワンピースとのコラボ中✨✨



翌日の早お昼は、サンジの特製エスニックBOX

を頼みました。

サンジの料理(違っ)美味しかったぁ〜!✨

帰りも食べました😊



フォトスポットもたくさん🎵

フォトスポットを撮影コンプリートすると

ワンピースのポストカードセットが貰えます🎵



キッズランドの中です。


ここでまぁ、ずいぶんとたくさんの

子供達が長時間一緒に遊んでましたよー。



長女ちゃんもここを覗いたり

外の塗り絵コーナーで塗り絵したり


さっそくお友達をつくって

一緒に大浴場に入ったり、



船内を子供達8人くらいで探検したり

(うちのパパが保護者役で付き添いして)


フォトスポットめぐって、

みんなでワンピースポストカードセットを

もらってましたラブ

楽しそうだったなぁ〜✨✨



チビ2人はお部屋でのんびりしたり

じいじばあばと👵👴デッキに行ったり。


ルフィの海賊船になってるぅー!



三女ちゃんデッキの風に大ハッスル✨

(次女ちゃんはボイラーの音が怖かったみたいで

外デッキより室内&自分の部屋のベランダ派でした)



お部屋のベランダではこんな感じ♪


万が一、柵を乗り越えてしまっても

その先がかなりあるので


高所恐怖症の私も大丈夫でしたニコニコ

(あと、何するかわからないチビちゃん連れも

ちょっと安心です)



あっとゆーまの船旅でした✨✨

苫小牧到着です🚢



②に続きます。