今月頭に日本酒を飲みに行った日、

櫻岡大神宮で月末に限定御朱印があると知り計画ニコニコ


まずはランチで腹ごしらえよだれ

平日しかランチをしていない、

鶏寛に行きたかったんですー!!



鶏皮に力を入れてる!とHPには記載流れ星
ランチで鶏皮食べれる物…【炭火焼鳥丼】グッで。


鶏皮がうっすらしか映っとらんやん笑い泣き
一番左端1列が鶏皮ですw
お腹すいてて、、写真もブレブレ…アセアセ

しいたけとししとうが嫌いなので、
そっと避けて…頂きましたー爆笑
タレがまた美味しいし、やっぱり鶏肉好きには
最高の丼でしたキラキラ
お肉はやっぱり鶏肉ですね!!

鶏寛を後に、雨が少し強くなってきたなぁ…
と、コンビニで傘を買ったら、
5分後には晴れるというびっくり
雨女あるあるです、、出かけると雨降るが、
雨具を用意すると晴れる…長い人生、
何度も経験しているベテラン雨女です爆笑

傘を持ちながら、定禅寺通りを歩き、
西公園へ歩く



久しぶりにSL見ましたー!!

ただ…目的としていた櫻岡大神宮って、
こっち側じゃなーいガーン
大きな道路を渡らなきゃいかんとです、、

食後の運動ですね口笛
程よく歩いて【櫻岡大神宮】到着!


限定御朱印頂きました!


実は雨の日ということで、雨の日限定御朱印もラブラブ
晴れてはいたけど、頂けるとのことで、
ラッキーでした星ありがとうございます!

近くにあるもう一つの神社にも参拝にニコニコ



こちらは初めましての【仙臺大神宮】

気になっていたのでぜひ行きたい!と、
あたしのリクエストお願い
マンションが立ち並ぶ中にある神社ですびっくり



限定御朱印はもう終了しており、
月限定御朱印を頂いてきましたウインク

気になるおみくじを発見!「水みくじ」
むかーし、島根の八重垣神社とか、
神戸の生田神社(だっけ?)でやった以来、
久しぶりの水みくじー!!いざ…


【大吉】頂きましたー!!嬉しいお願いキラキラ

手で持ちながら乾かしていたら、
乾いた頃には全部文字は無くなってましたが笑い泣き
大吉なので保管しまーすww

天気も良く、意外と歩き回り、汗だく…
ということで、友達リクエストの【白松がモナカ】へ
かき氷🍧食べたかったのですが、
7月からみたいで…願い叶わずおねだり
でも美味しい寒天を頂きましたルンルン




「黒蜜寒天」
きなこと黒蜜は最強タッグですよねーラブ
めちゃめちゃ美味しいー!!
一緒に付いてきたお茶がホットでしたが、
なぜか喉が乾いてると、お茶飲んじゃいますねお茶

そんなこんなでまったりして、
定禅寺通りからアーケードを歩き、
新たな店発見したりと、次回の目星をつけて、
解散しましたバイバイ

今回も充実してて楽しかったー!
5~6時間くらいで地元探検、もはや癖になりましたw
一人でも友達とでもウインク

今日も素敵な時間、ありがとうございますキラキラ