弟くん
昨日初めて歯ブラシを使ってみました!


お兄ちゃんはまだツルツルなんですが、
弟くんは下2本、上1本歯がこんにちはしていますウインク


まだ歯ブラシは早いかな…と思っていたのですが、歯ブラシに慣れてもらうためにも買っちゃえ〜とデビューしてみました。


乳児用歯ブラシにも色々あるんですね💦
西松屋で延々と悩み、買ったのはこちら。




よくあるゴムのかみかみおもちゃ風の歯ブラシではなく、毛の普通の歯ブラシです笑


これを買った決め手は、
同じ歯ブラシが2本入ってて(お兄ちゃんも使えるように)、
普通の歯ブラシに慣れてもらえるように、あえて初めから毛の歯ブラシを買ってみましたウインク


歯ブラシを渡してみた感想は、
ちゃんと毛の方を口に突っ込んでいて、毛の感触で遊んでいるようでした!


嫌がらなくて何より✨


ご機嫌だったので調子に乗り、手を取って歯を磨いてあげると抵抗なく磨かせてくれる弟くん。
毛の感触が面白いのかなされるがまま笑


全力で拒否されるのかなーと覚悟していたので、
拍子抜けというか難なくクリアした歯ブラシデビューでした〜アップ