ムーさん初お泊り!!+新年のご挨拶 | ムーミン谷へようこそ

ムーミン谷へようこそ

2012年、我が家に新しい家族が増えました。
フレンチロップイヤーの男の子です☆

新年あけましておめでとうございます門松・左

今年もどうぞよろしくお願いいたします挨拶


今日(1/3)は、ムーさんお迎え1年記念日ですくすだま

1年元気に過ごせたことに感謝、感謝ありがと

そんなムーさんは先日(12/29)かかりつけの獣医さんである柴又のバニーグラスへ1泊2日のお泊りをしてきました。


毎年恒例の家族旅行あし

当初ムーさんはおうちでお留守番を考えていました。

が、妹が前もって夜に実験したところ、ケージにセットしたもの(お水2個+牧草2日分+ペレット1日分)が翌朝見たら全部無くなっていたようで・・・あせるあせるショック!

あればあるだけ食べてしまうことが判明。

こうして、ムーさんのお泊りが決定しましたビックリマーク


ムーさんは妹家族の車に乗り、先生のところへ行きました車

私は旅先へ両親と電車で向かいました。向かっている間もドキドキ・・・汗

ムーさん今頃どうしているんだろうか・・・と。


すると、妹からムーさんの写真付きのメールがラブレター

『無事先生に預けました』と。

一瞬ホッとするも、何だかソワソワ・・・ショック!


3キロの牧草と一緒に預けられるムーさん右下矢印

ムーミン谷へようこそ-image


うさぎ『・・・・・・・・・・・・・』
ムーミン谷へようこそ-image


うさぎ:『ここはどこデスか!?
ムーミン谷へようこそ-image


うさぎ:『柴又の香りがいたしマスよ・・・』
ムーミン谷へようこそ-image


うさぎ:『ハっビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
ムーミン谷へようこそ


妹の写真はここで終了カメラ
それにしても妹が持っていった牧草の量ときたら・・・。

ムーさんはボトルではなく水入れ(箱型)でしか飲まないので、容器を持参。

先生から『顔入らないでしょ』と言われたらしいにひひ


ムーさんどうしてるかな!?

ちゃんと食べているかな!?
どんな気持ちでいるのかなぁ!?

何をしていても気になる、気になるしょぼん



翌日ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


旅行先の鎌倉から向かう車でもムーさんがどうしているか。。。しょぼん

どしゃぶりの雨傘

予定の17時より40分程遅れて柴又へ到着あし



診察室に入るなり、『ムーミンいい子でしたよ~』と新藤先生。

エビさんのように抱かれて登場右下矢印
ムーミン谷へようこそ


新藤先生とラブラブなムーさんラブラブ
ムーミン谷へようこそ

うさぎ『もう一泊延長してもいいデスよ』

『ムーさんさびしくなかったデスから・・・』
ムーミン谷へようこそ


心配はどうやら不要だったみたいニコニコ

先生:『よく食べてましたよ~音譜

  『穏やかな性格ですね~、ぜんぜん動じませんでしたよ~音譜

:『そうですビックリマークいい性格なんですよ~』と親バカ発言にひひ

  『もう心配で心配で・・・』


私が『~はどうでしたか?』と色々聞いたりしても、先生は『いやぁ、特に何も問題なかったですよ』と。


先生:『あ、でも敷物は嫌いみたい。普段から嫌がるでしょ?』

  『この子怒らないでしょ?好奇心旺盛でしょ?』


:『はい、全然怒ったことないんです~。足ダンも2回ぐらいしか聞いたことありませんし・・・』


いや~、スゴイ!!当たってる~ショック!

先生がよく見てくれたことに感謝、感謝チョキ





最後に・・・・・・

先生が私たちに見せてくれた写真がこれ右下矢印



ムーミン谷へようこそ








ケージから出したら診療室をピョンピョン駆け回っていたらしいひらめき電球

先生が撫で撫でしてちょっと手を加えたら、このように仰向けになったようだにひひ


信じられないビックリマークビックリマークビックリマーク叫び

ムーさんが仰向けになるなんてビックリマークビックリマーク


今回学んだこと。。。

『親の心子知らず』


以上。


ペタしてね