秋の長雨も・・また 楽し・・! | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

          皆様     こんにちは!

 

 

   お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

   いやはや よく降ります。

 

 

   

   冷たい雨ですねー。

 

 

 

   ごそごそと 冬支度?

 

 

 

   暖房器具を 出しました。

 

 

 

  う〜〜〜ん

 

 

 

  徒然に 思うことを 二つほど。

 

 

 

  まず 一つ目は、

 

 

 

  自分の気持ちは、 自分でコントロールすること。

 

 

 

 実は お楽しみにしていることが 二つほどあって

 

 

 

 待っているのですが・・音沙汰なし・・。

 

 

 

 初めは まだかなまだかな? と、楽しみに

 

 

 

 待っていたのですが・・来ないと  だんだん

 

 

 イライラ!ん〜〜っ  これは いけない。

 

 

 

 ・・・・も〜 待つのは やめよう。

 

 

 

 自分の楽しみ 幸せは、 自分で!

 

 

 

 お楽しみを 待つのもいいけれど、そのスタンスは・・

 

 

 

 来たらいいな。 来たら 楽しもう。ぐらいで。

 

 

 

 自分でないものに 依存しては・・だめかな。

 

 

 

 

 

 

 これもこの頃よくあることなのだが

 

 

 

  PCを見ていて 「あっ この記事は あとで

 

 

 ゆっくり checkしよう。」と、思い

 

 

 

 そのときは スルー。・・・そして

 

 

 後日 探すも・・見つからない!   または

 

 

 

         見つかったけど・・?

           (今 みると・・ピンと、

                 こ・な・い。)

 

 

 

 見つからなかった ということは・・もういい。

                  必要ないもの。と、

                      思う。

 

 

 

 

 見つかったけど・・今見ても ・・・。

          ひどいときは、なんでcheckしたか?

          わ・か・ら・な・い・・・。

 

 

 

 

 

   やっぱり 今が 大切。

 

 

   今 きになるなら 今 checkする。

 

 

   今 向き合う。

 

 

 

   時の流れは、・・

 

 

 

   今、いま、今の連続でできているのだから、

 

 

 

   今を 大切に。今の自分の気持ちを大切に。

 

 

 

 

   (そうすると、後で見よう、と、思ったということは、

 

 

 

   そのときは、必要なかった。と いうこと。

 

 

 

   現代は、本当に 情報量が 多い。

 

 

 

   多すぎるから。

 

 

 

   自分に必要なものは 必ず来るし、

 

 

 

   心に残る。

 

 

 

 

 

    さてさて 雨ですが・・

 

 

 

    お散歩に行こう!

 

 

 

    雨のお散歩も ・・なかなか楽しいですよ。

 

 

 

    好きです。

 

 

 

    雨音だけを聞きながら 黙々歩くのも

 

 

 

    いいものですよ。

 

 

 

 

    雨で 浄化されるような気がするし、

 

 

 

    雨の日は しっとりしていて 呼吸法にも

 

 

 

    いいそうです。

 

 

 

   江國香織さんの 小説や エッセイには、

 

 

 

   雨が とっても素敵に 描かれています。

 

 

 

   雨を 見にいく とか 雨の匂いを嗅ぐ とか

 

 

 

   秋の長雨も 楽しんじゃいましょう。

 

 

  「雨の日は 雨の日を 楽しみ

 

 

 

  晴れの日は 晴れの日を 楽しむ。

 

 

 

  楽しみあるところに楽しみ

 

 

 

  楽しみなきところも楽しむ

 

 

 

  日々感謝の気持ちを持って生きることが

 

 

 

  大事・・だったかな? 何かに

 

 

  

  書いてあった。・・忘れた。笑

 

 

 

 

 

     では よき 1日を!