体の力を抜くには・・。 | What a wonderful world!

What a wonderful world!

愛 と 思いやり と 優しさを 大切に 誠実に生きる。1日 1日 を 丁寧に暮らす。この地球が 愛 と 幸せに 溢れた星 と なりますように!

 

 

 

               皆様    こんばんは!ニコニコ

 

 

   今朝は 冷えていましたが、

 

 

   やっと 爽やかな秋晴れになりましたね。太陽

 

 

 

   9月も もうすこしです。

 

 

 

   先日 YOGAの先生が、「YOGAをやる目的は

 

 

   何でしょう?」・・・「リラックスすることです。」

 

 

   と、おっしゃっていました。おすましスワン

 

 

 

   無駄な力を抜く、 リラックスする、脱力する。

 

 

 

   これが 私は、できないんですよね、なかなか。

 

 

 

   皆様は、 いかがですか!?

 

 

       ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

   

 

 

   「勝手に 幸せが続く方法」 大木ゆきのさんの本から

 

 

   体も 心も 思考も 軽くなる、

             無駄な力の抜き方赤薔薇

 

 

   脱力にも 3っのアプローチが あるそうです。

    まず 体、そして頭、それから心へのアプローチ。

 

 

 

    まずは

 

体へのアプローチ 1 深呼吸!乙女のトキメキ

         軽く吸ってから・・

           口から 思いっきり 息を吐く。

           吐ききったら 鼻から ゆっくりとう。

           そしてまた ゆっくりと 口から 息を

           吐き出す。

 

     (基本は これだけです。

       いつでも どこでも お好きなだけどうぞ。)

 

 

 

         2 両腕を空へと 思いっきり流れ星

           広げる。

 

 

         3 ゆったり ぬるめの バスタイムラブラブ

            私は お塩とエッセンシャルオイル

            を 入れて入ります・・

 

 

 

         4 散歩に行く。音譜 

            (自然を味わう、体を動かす。)

 

         ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

     無理せず やっていて楽しいことを

        マイペースでやる。

 

 

 

     力を抜くと・・「ねばならない」から

     解放される。

 

 

     本当に やりたいことが 自然に 出てくる。ラブラブ

 

 

     「これやりたいなあ〜。」と、思ったことを

      やる。

        寝たかったら寝る。食べたかったら

        食べる。 本を読みたかったら読む。・・

 

 

 

 

    

      無駄な力を抜いて 自然に 出てきた

        やりたいことを やりましょう。ドキドキラブラブ

 

      ☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

  

 

 

 

  

    

     

    と、 いうことで・・私は、すこし・・

    歩いてきます。音譜

 

 

 

 

    今日は 本当に 秋晴れです。

    天高く 青空!と 思っていたら

    ぽっかりと 昼間の月。ドキドキ

 

 

    夜は 夜で 再び お月様。

    冴え冴え 神々しいです。月見

 

 

    今日も 1日 お疲れ様でした。星空

    週末も 秋晴れの お出かけ日和だそうです。

    そろそろ 衣替えをしなくては・・・。

    楽しい週末を!花束