不要だったお弁当、夜に食べてもらおうかとも

思ったけど、買い物に行ったらカレーが食べたくなって昨夜はカレーにしました



このところお気に入りのカレーの壺のマイルド

ナンも昔は作ったけど、もう粉を捏ねて作る気力まではないので市販のもので簡単に♬


久々のカレーを堪能して大満足!😋


してたら、、息子2から


ご飯食べてから帰るから、

ご飯いらないです💦


だって


いいもんねー

明日のお昼にまた食べるもんえー


と、こんなことは珍しくないからいいけど

その後の息子3からのLINE


夏休み出勤することになったので、帰るの13,14日になります


1泊になってしまった‥


なんだかんだ言っても、やっぱり

楽しみにしてたから残念ショボーン


なんか、、お弁当にカレーに帰省‥

私のやることや気持ちが空振り続き

友達との予定が実現しないループを思い出す‥


虚しさと寂しさを夫に報告して、ふと

廊下の窓際の姫モンステラに目をやると、、


葉っぱが出てる!びっくり

枯らしちゃったと思ってたのに‥

諦めきれずにお水と栄養剤あげてて良かった


ちょっと励まされたおねがい


昨日のお弁当は卵焼きを作り直し

小松菜の炒め物追加して詰め直しました

(卵焼きとアラメ逆に詰めたら良かった💦)



今日こそ、食べて来てもらう!