朝から草刈りして掃除してのお出かけは

海での紫外線もあるし

やっぱり疲れてて、帰宅したら

そのままうたた寝したい気分


でも息子2が居たし

道の駅で買って来たものも使わなきゃと

何とかご飯用意してみた



手のひらに収まらないくらいの

大きなパプリカと

黄色いのはコリンキー

生で食べられるカボチャらしい


で、やっぱり道の駅で買った

サニーレタスとプチトマトも入れて

早速サラダにしてみた


ドレッシングは少し前の息子1のお土産

ゆずドレッシングで、、

コリンキーの食感はきゅうりみたい🥒

特にカボチャ感を主張もしてないうーん


でも私の盛り付けはあれだけど💦

彩は良くなるね


うん、なんか割と動けるなニヤリ

と思ったけど、晩ご飯食べたら一気に眠気🥱


明日はゆっくりするゾーっ

と思ったのに、、

今朝も息子2のお弁当作って



昨日出かける時に見かけた

10円きゅうり🥒が気になって行ってみた


でも残念⤵︎

今日はお休みします

明日からまた営業します

て看板が‥😢


仕方ない、、

でもせっかく出かけて来たから

きゅうり屋さん近くのJAに寄ってみた


スイカ🍉が安かったらいいな♪と

見たら安い!

昨日の道の駅より200円安くて大きい!

これは買いだニコニコ


ついでに、きゅうり🥒も見たら

小ぶりだけど5〜6本入って100円!

10円/1本ではないけど、充分安い

‥て考えてみたら、この時期って

きゅうり最盛期だよね😅


漬け物作ろうと3袋GET


けれどやっぱり疲れてて気力が切れたネガティブ


スイカをカットして皮を塩漬けにしたまで、、


スイカの皮は早速、夜にカレーのお供に



捨てるなんてもったいない

子供の頃、父がスイカの皮を漬物にしてるのを

冷たい目で見てたのに😅


あ〜、父が居たらなぁ

一緒に食べたかったな


きゅうりは‥‥明日、頑張ろう