息子2が音頭を取って

私の還暦祝いをしてくれました

(あ"ーーー、還暦って‥⤵︎😅)


みんな、そこそこ寝坊して

シャツがシワになってる!

とか

それは合わない!

とか

息子2にダメだしされながら

バタバタと支度して11時に

フォトスタジオで息子1といちご姫と合流


一応全員、

デニムと白シャツや白Tシャツで統一

私はそこに、赤いちゃんちゃんこ!‥

絶対嫌だと主張したら、息子2が

赤いスカーフを買ってきてくれました

いちご姫も加えた全員バージョンと

20年以上前の七五三の家族写真と同じ配置と

私だけのものと、、

3パターン撮りました

夫は、いずれにも写真で参加です


普段、撮られ慣れてないから

みんな硬い笑顔だったと思うけど、

息子2だけは

お!お兄さん、いいね!

わかってるね!

褒められてました😅


彼は昔から写り方が上手いと褒められる

まぁ、芸能界の端っこに居たからね

撮られることは一般人よりは多い


その後、私は

お兄ちゃんたちと

フェスティバル楽しんで来てー!

と言われ、息子2と3とはスタジオ前で解散 


あー、2人は買い出しに行くのかな?と

近くで開催されてた、お祭りに行き

いちご姫を遊ばせて

16時少し前に帰宅すると

何故だか、私を中に入れたく無い様子‥

結局、目隠しで2階に追いやられ暫し軟禁😅


16時半頃、ようやく軟禁が解かれ

やはり目隠しで階下に連れて行かれ

ようやく目を開けて良いとのお許しで

目を開けると‥



そこはバルーンで飾られたリビング

そしてクラッカーと共に

おめでとう〜🎉🎉🎉

(実際の誕生日は先月だったけど、息子3の結婚式もあり、今日になったらしい)


そしてテーブルには‥


テイクアウトだと思ったら作ってくれてたびっくり

お鍋は鯛しゃぶ

別に鯛茶漬け用の、胡麻風味の鯛もありました



お腹いっぱい食べたけど

まだケーキ🍰が待っていた




そして大きな花束💐

日々、鬱々と過ごしてる私に

こんなにしてもらっていいのかな、、

消化試合、なんて拗ねていないで

元気出さなきゃ申し訳ない気がしてきた


そして何より‥

夫のことも祝って欲しかった😭