朝が来てしまった‥

無表情に淡々と予定をこなす生活がまた始まる

楽しい気持ちはひとつもないけど

ただ、目の前の仕事とポツポツと入ってる予定をこなすため、とりあえず動く‥

‥ため息しか出ないぼけー


そもそも何の目標もなかったけど

連休後半は、息子3の件で気持ちが

いつも以上に沈んだまま‥


私が生きてる意味ってあるんだろうか?

息子たちは成人してるし

しかも、人生の一大イベントである結婚式にも

存在を無視されるような母親なんて

居る意味ないよねしょんぼり


私がしてきた子育てって何だったんだろうな

私はそんなにダメな親だったのかな悲しい


夫がいたら、全ての流れが違ってたよね

同棲も婚約も、そのタイミングに

ケチつけることもなかったはずだし

結婚式だって‥

全てがつまびらかにされ、進んで行った気がする


そんなことばかりが、頭の中を巡ってた


とりあえず、お弁当からスタートした

元気は無くとも何とか動けた

なんとか、もう少し気持ちを立て直したい