4月15日は息子3の結婚式でした

都内への前泊も検討したけど、

9時頃の電車に乗れば良いなら、、と

結局日帰りに‥


さ!行くよ

ちゃんと出席してよね


モーニング着てスタンばってる夫も連れて

向かいました


天気は文句なしの快晴☀️

乃木神社は都内の一等地にあるけど

平日のせいか人も少なく静かです



親族紹介のあと参進で社殿に進み

厳かに始まりました

もちろん夫にも参列してもらいました

雅楽の舞は龍が湖で舞う姿だそう



挙式後は、親族だけでの会食

夫の席も設けられています








新婦さんのご家族は明るくて

息子3も場を盛り上げるため趣向を凝らし

本当に息子3の人柄も感じられるいい式でした


でも‥ここに社交的な夫が居たらどんなに

楽しかったろう‥

写真の夫は、7年前の息子1の結婚式の時のもの‥

息子3の結婚式にも参加して欲しかった‥


なんで写真なの?

ここに座っていてよ!

大好きなビールもあるよ!



最後の花束贈呈💐

息子3の手紙には、夫に向けた言葉もたくさんありました

そりゃそうだよね、、パパとの思い出たくさんあるものねえーん




パパに居てほしかった‥


息子2も言っていました


最後に新婦さんのお母様

花束贈呈を受けた後

涙ながらに私に伝えた言葉


息子3くんを大切します


‥え‥


と、声には出さなかったけど

どう言う意味?


息子3、

あげた覚えはありませんが凝視


あちらのお母様の言葉にはモヤっとしたけど

とにかく終わった‥

息子3幸せにね🥲



神社婚だったけど、こんな可愛い写真も

前撮りしてましたおねがい