明日の夜

泊まりに行こうと思ってる


金曜日に息子3からLINEが来ました


あれ? 今週は式のリハーサルのはずだし

来ない予定では? まだ結婚パーティーの

準備が終わってないのかな?うーん


理由はどうあれ、息子3が来るのは嬉しい⤴︎

過密スケジュールで疲れてたのに

いそいそ、息子3の好物のチキン南蛮

作って待ってました





実は先週、息子3が来た時

結婚式当日のスケジュールが変わったと言われていました


前日に息子3が泊まりに来て

当日は一緒に会場に向かおうと話していたのが

当日は、彼女と2人で会場に向かうと言います


なんか

そういう事になってるんだよ


何だか煮え切らない言い方‥

しかも、着付けのある私は

そこそこ入り時間が早い

電車で行くにも混んでいそうな時間だし

車でも平日だから渋滞していそう‥


初めての場所だけど、息子3が一緒なら安心

と思っていたのに、急に放り出された感じガーン

(息子2が一緒とは言え、方向音痴の私には初めての場所に行くことはストレスです💧)


一緒に行けないなら、ホテルくらい取ってよえー


冗談半分(半分本気)で息子3に投げてみたけど

レスはありません


状況変わったから勝手に行って

ってことでしょ?

なんだか、冷たいなえー?


息子2も同じに感じたみたいで


これからの態度で示すって、

全然示してないじゃん!


(👆この時の話です)

ちょっと扱いが雑すぎるイラッ

大体なんで都内なのよ!


そこまで遡って怒ってた


いや、そこまで言わなくてもなぁ‥滝汗

だけど、言いがかりではない


そもそも、最初から相談受けてれば

会場がどこだろうと素直に納得できたろうし

何も聞かされてなかった側としては

受け止め方が違ってくる


パンドラの箱には閉まったけど

消えたわけじゃない


て感じで先週からモヤっとして

なんだか、息子3との距離も空いた気がして

寂しかったショボーン


でも、今週息子3が泊まりに来たのは

その件のフォローでした


結局、電車も通勤ラッシュにはかからず

それでも前泊するなら、

費用は補填するという申し出


息子3曰く

お金があれば、ホテルの費用くらい

ポンと出すけど、無いから一部負担

らしい‥


いや、私よりかなり年収上だよね凝視

そんなに無いはずはない、とは思うけど

無駄にお金を使わせたいわけじゃない

何より気持ちがあるなら、それでいいほっこり


とにかく良かった

息子3が冷たいわけじゃなくて‥

距離が空いたわけじゃなくて‥😌


今朝は息子3の、珈琲うんちく聞かされつつ

久々に息子3の淹れた珈琲☕️飲んで

朝ごはん食べて和やかな時間



ついでに何故、地元の神社⛩️でなく

乃木神社なのかも聞いてみました


参進と雅楽があるから


なら、そうと教えておいてよ

報告したときにさえー


でもまぁ、そういうことならと納得出来ました

雅楽‥息子1のときの神社では無かったし

ちょっと楽しみです😊


当日の行き方を変えた理由も

息子1宅の出席人数が原因でした


当初、嫁は欠席の予定だったのが、

ここに来て急に出ることになったので

両家の人数合わせで、あちらのお家は

祖父母も出席することに、、

祖父母を車に乗せていく都合で娘は乗れないね

と言うことになったらしい


先週からのモヤっとは解決したけど

帰った後は、やっぱり寂しい😞