三連休の最終日

今日はどこにも行かず

家でゴロゴロ過ごすと決めてました


息子2も都内でお弁当は不要

早起きの必要もない

ニャンズもベッドに集まってたし

目覚めてはいたけど、温かいベッドの心地良さと猫の温もりを堪能しながらblogを読んだりしてたら

♪〜〜🎶

スマホから、いきなり音楽が流れたびっくり


え?

私、間違ってどこか触った?!


一瞬、何かの広告にでも触れて流れた音楽かと思ったけど、Amazon musicだった‥

アクセスしてないのに変なの‥


そう思いつつ、音楽を停止して

再びblogに戻り、何気なく天井の照明を見たら

💡

パッと灯りが点いたびっくり


びっくりマーク

えーっ!

リモコン触ってないのにー?!


何かの電波に反応したんだろうか??

不思議なことが続くな‥


と思ったら今度は

ピンポーン!


玄関チャイムが鳴ったびっくり


すぐに携帯で応答してみるも

外には誰も居ない‥


え‥‥

何?!この3連ちゃんはガーン


何?何?何?

心霊現象ってやつ???


いや、待てよ、、

もしかして‥と

エアコンを見たら、ランプが点滅してる

エアコンは停電したあと

必ず点滅してるから間違いない


な〜んだ

やっぱり停電のしわざか照れ


安心したけど、ちょっと残念な気もする‥

でも、そんな不思議は起きるわけないもんね

と思いつつ、リビングに降りたら

あれ?

リビングのエアコンは点滅してないびっくり


ついでに、息子2の部屋も夫の部屋も見たけど

やはり点滅してない


うーーーーん

これは一体どういうこと?

私の部屋だけ停電したの??