今日は10日からの4日分(チョコいっぱいだ照れ)
10日は2ショットでの2回目の登場となる
ムーミンパパとムーミンママ



ムーミンパパはムーミン一家のお父さんですが、
息子が生まれるまでは、ムーミントロールと呼ばれていました
息子が生まれてムーミンパパと呼ばれるようになったそうです
家族を守るための労は惜しまず、ムーミン屋敷も自らの手で作りました
読書家で豊富な知識を持っているけど、夢みがちで少年のような一面もあります

おおらかで愛情深いムーミンママは、とてもしっかり者で、物事に動じることがなく、多くの人から信頼されています
いつも皆んなの幸せを願い、自分のことは後回しですが、家族がそれぞれの時間を過ごしているときは、ムーミンママも心の赴くままに好きなことをして過ごします


ウチの猫たちに使ってます