7日はムーミントロールとスナフキン




ムーミンはムーミン属の男の子で、ムーミンパパとムーミンママと一緒に暮らしています

冒険や挑戦、

海で貝殻や石を集めるのも好き

友達思いのムーミンは誰とでも分け隔てなく接しますが、親友のスナフキンには特別な尊敬の気持ちを持っているそうです


ムーミントロールの親友であるスナフキンは

ヨクサルとママミムラの息子で

ミムラ姉さんとリトルミィの異父弟


暖かい季節はムーミン谷の川辺で暮らし、ムーミンと過ごす楽しい時間が大好きだけど、ムーミンたちが冬眠する頃、リュックサックひとつで暖かい南を目指して旅立つ自由人

ハーモニカを吹いて詩と曲を作ったり、釣りをしてあちこち旅をします。

そんなスナフキンは何かを禁止されたり束縛されるのは許せません


物を所有しないスナフキンが唯一大切にしているハーモニカは、彼の母ママミムラののおばさんから貰ったものなんだそうです


私も寒い季節は暖かい南の島で暮らしたい

テント暮らしは無理だけど(⌒-⌒; )


ウチの猫たちに使ってます