昨日、お米を預けてる農家に取りに行ってみたら
まだ3袋も残ってた!
3袋‥90キロびっくり

9月には新米も出るのに、、
絶対にそんなに食べきれない
あ〜ぁ、新米出ても暫くは食べられないってことだよね💧

息子3の食べる頻度が減ったからなぁ、、
次回はもっと減らさなきゃだけど、いまあるお米、少しでも早く消費したい

でも私はダイエット中だし息子2も、これ以上は食べてくれないだろうし、、うーん

となると‥‥フナ夫だ!!
フナ夫に食べてもらおうにやり


おにぎりにすると、お米の消費も早まる
少なくとも毎日3個は食べてもらおう

あとはお弁当や夕飯で消費して、
1日約4合ずつ食べて‥‥月に15キロが限界⤵︎
うーん、道のりは遠い💧