映画を観に行った金曜夜は、やっぱりケーキを焼く元気残ってなくて、土曜朝から取りかかった

まぁ、シフォンだし、、分量の材料とか道具だけ揃えちゃえば、手順はシンプル

型を出したり分量測ったりが、案外面倒なんだよね

混ぜて泡だてて混ぜてオーブンぶち込んだら、ピザ生地捏ねて発酵待ち、、この季節だから発酵も順調ですぐに倍の大きさになったので、2つに分けて更に発酵

その間、掃除はオフの息子2に任せ、私は美容院へ💇

ここ数日の寝不足もあって、何度かあったシャンプーのときは漏れなく爆睡

寝不足なくても、美容院のシャンプーって気持ち良くてつい眠たくなる、、てか、結構な割りで寝てるし

帰宅できたのは夕方だったけど、ケーキとピザ生地仕込んであるから気楽

仕上げに入る前に、お酒とお塩で明日、伐採してしまう栗の木🌰と桜の木🌸?の供養、、息子3が一緒にやってくれた

栗の木は何度か収穫して食べさせてももらったし、、
これまで、ありがとう
切ってしまうこと、ごめんなさい🙇‍♀️と手を合わせました🙏

そして残りの料理仕上げて、今夜は息子3の誕生祝い🎂
21歳だね、おめでとう🎉👏

{B68D2711-F649-498B-8CA7-78CB1C8B27EE}

{7027CDA2-EB13-4589-A3C4-E17F5EEEC194}

今回のピザ、トマトソースをパックのカットトマトでなく、生のトマトをオリーブ油とニンニクで炒めておいたものを少し煮詰めて塩足して使用

これが、ジューシーで好評だった
次回も、コレにしよう