映画『星の消えた空に』を観て | 趣味活の記録

趣味活の記録

映画やDVDの感想を
個人的趣味・主観を
たまに交えながら
綴っています(*^^*)



星の消えた空に(2021年)

アマンダ・セイフライド主演

105分



U-NEXTで鑑賞。


産後うつと幼少期のトラウマ


テーマは重い。



あまり細かい事は語られることなく

観る側にダメージを出来る限り与えないための

配慮なのかなとも思った。


最初と最後に鑑賞者に対しての

説明文が入る。



頼れる人が周りにいること

何でも相談できる人がいること

なかなか難しい。


ひとりで抱え込んでしまう性格だったり

自分では気付けないほどストレスがたまっていたり

何かの拍子で決壊してしまうのは怖い。


泣き止まない赤ちゃんの声に

涙が溢れるくらい

精神的に追い詰められて

どうすることもできない主人公に

かつての自分を重ねて

心が痛みました。


元気な時に観ないと

心が持っていかれる気がします。



 

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット