ブラック・アダム 観てきました | 趣味活の記録

趣味活の記録

映画やDVDの感想を
個人的趣味・主観を
たまに交えながら
綴っています(*^^*)




以下ネタバレ含みます。



だいたいの話の流れ

勇者誕生まで(5000年前の話)
勇者復活(現代にて)
曰くの王冠も発見
勇者復活に現代人戸惑う
とりあえず攻撃
反撃に撃沈
ヒーローが鎮圧に駆けつける
いつものことながら街半壊
鎮圧失敗
いろいろあって拘束成功
曰くの王冠にてサバック復活
ヒーロー戦うも相手にならず
サバックの復活に合わせて死者の兵士も街にウジャウジャ
俺たちの街だ!と住民立ち上がる
サバックを倒せるのはやつしかいない
ブラックアダム復活し駆けつける
なんやかんやで一件落着


広大な屋敷の庭地下から戦闘機が飛び立つ光景
よく観るけど、何度観てもああいうシーンは心震える

他を寄せ付けない圧倒的な強さ
ただでさえ筋肉ムキムキで無敵なロック様が
魔術を使えるとなっちゃ、誰も何ものも敵わない
だって肉体そのものがパワードスーツ

ピアース・ブロスナンは老けたけど
渋みが増していい
そしていいキャラだった
能力のエフェクトもキレイで良かったし
それで言えばサイクロンのみどりもキレイだった

転スラでも言ったけど電撃はやっぱりかっこいい
ランガの雷撃も良かったけど
ブラックアダムのビリビリも良かった


そして最後はみんな突っ込むことだろう
言わないんかい! と

続編もあるのかな
エンドロールの後の感じだと
既存のキャラと組むのかな
続報が楽しみです