以前から気になっていたセザンヌの
クッションファンデ気づき
かずのすけさんが解説している動画を見て、翌日買いに行きました!!
(敏感肌で、かずのすけ信者です…。イベントに行き、一緒にお写真撮って頂くほどキラキラ


 
選んだ色は10明るいオークル系照れ
 

明るいと言っても他のメーカーさん程ではなく、自然な色星

この色を選んで正解でした!

 

そして1000円ちょっととは思えない良く出来た作りで。

中に鏡まで付いていて、パフも使いやすい感じで申し分ないデレデレ

 

 
肝心な使用感ですが、ほんのり艶肌に見せてくれてカバー力はそれ程ありません。
アイライナー隠れないからねチュー
 

 
私は濃いシミはなく、カバー力より素肌感が欲しい
(薄いシミがいくつかあり、悩んでますえーん
肌トーンを均一にしたいので付けてみて
これぞ求めていたファンデーションだ〜〜ラブ
 


マイナスポイントとしては、毛穴補正効果が感じられないことかな。
そして何より、酸化亜鉛フリーなんですびっくり
金属アレルギーなので、酸化亜鉛が入っているかどうか必ず確認しています!
10年程前から眉とアイラインのアートメイクを毎年のように入れてて
必ず入れた後、ひどい肌荒れを起こしてて…ガーンガーン
金属アレルギーだとは気付きませんでした
今思うと恐ろしいことしてたな泣き笑い
 
日焼け止めは酸化亜鉛が高い確率で入っているんですよね〜真顔
試してみたい物が使えない、悲しい思いをよくしています。。。
こちらは酸化亜鉛フリーで日焼け止め数値が高く、こんなクッションファンデ初めてびっくりマーク
しかも、クレンジングなしで本当に石鹸で落ちますひらめき
MiMcのファンデは同じメーカーの石鹸を使っても落ちず、結局クレンジングしていたので
石鹸落ちは嬉しい流れ星
平日はセザンヌで十分だな!
お出かけはDiorのBBが1本で毛穴レスになってお気に入りデレデレ
 
 
アメブロで知り、最近こちらも始めました
見たことありますか!?気づき
 

 
開発された方はクレンジングをやめ、石鹸で落ちるメイクをオススメしているので
あわせてこちらも使って様子を見たいと思います。
肌本来の状態にお肌のキメが戻ると、これだけで過ごせるみたいだけどこれからが楽しみちょうちょ

前回の記事です♡