連休も終わり、今日から通常運転ですねウインク
GWラスト、ディズニーランドで楽しんで来ました。

最後に行ったのは、コロナ前でもう4年位前かしらお願い
日帰りで行ける距離ですが、コロナ禍、中々行くことがありませんでした。
久しぶりだったし、子どもたち行ったことが記憶にないと言っていたので
どんな反応をするのかワクワクキラキラ
 
が、、、4年が経ち久々に行ったディズニーは、
私が思ってたんと違う凝視凝視
そんな感想を綴りたいと思います笑
 

 

 

見た目より、間違いないものを選ぶように…


食事のお話です照れ今までは、限定の…!とか、見た目が可愛いキャラクター物を絶対に選んでいたのに、冒険しないものをチョイスするように。


この日お昼に食べたのは、ベイマックスのハンバーガー!今までなら子供と一緒にこれにするーラブとなっていたのに、中身が牛カルビマヨネーズだと知り。。ネガティブ

無難なチーズバーガーにw

見た目の可愛さよりも、絶対に間違いない味を選ぶようになっていました爆笑 

そして、チーズバーガーが意外にもボリューミーで真顔セット食べきれず、胃もたれ心配で残してしまったわ悲しい

以前は友達とディズニー来たら食べ歩き目がハート

感じだったんです〜

乗り物より食べ歩きメインだったのに、

まさかセット食べただけで食べ歩き所では

なくなるとはねー昇天

 

 

 

 

閉園時間まで遊べなくなった

 子連れだということもあるけれど、ラストまでいることが出来ませんでしたえーん(私が気づき
今は毎日21時閉園なのですね。
特にお泊まりなので、ラストまでいけるかな〜なんて思っていたけど帰り際、10分待ちで乗れる乗り物よりもチェックインしたい〜キメてる

とは言え、夜のディズニーはとてもキレイキラキラ

夜のシンデレラ城の美しさに、この日初めて風景を何枚か撮りましたドキドキ 

スマホを見返しても子供の写真ばっかり。

1枚も自分の写真なしw

前は風景、食べ物、自分達の写真、

グリーティングも必ず並び、有料の写真を

絶対に買っていたんですけどね。

 

 

 

お土産をたくさん買わなくなった

今までは、自分にとアレコレ可愛いものは色々と購入していたデレデレ今回はお友達のお土産だけです下差し

可愛いし缶入りのお菓子やコップやペンなど

色々欲しくなっていたんだけど〜

あの物欲はどこに笑い泣き

イチバンのお土産は初めてジェットコースターに

乗った子どもたちの動画です照れ

あぁ、、色々と感じ方が変わったなーと実感した

ディズニーでした。 

30代、、、これからディズニーに行くと気持ちの変化が年々あらわれるのかな昇天w

楽しませるために、また行きたいと思います気づき

 

 

 想定外泣き笑い!次回は気をつけたいこと…

 

 日傘+帽子を持っていきました!
だけど、強風で(海沿いだからさらにネガティブ)日傘もさせない、帽子も飛ばされる事態にえーん
この帽子、紫外線カット率100%で頼りになるのに
ずーっと押さえながら歩くの大変でした。

 

 

 

紐付き、又は紐を準備しなかったことを

激しく後悔悲しい

結構紫外線浴びてしまったかも。

子供にも紐付きを用意すべきでした。


 

 


 

 


 

 

 

 


泊まったのは東京ベイ舞浜ホテルですちゅー

オークラ、ヒルトン、シェラトンなど

周辺は泊まってみたけど、割と新しくて

キレイだしリピートしているのはこちらです♡

 

 

繁忙期でなければ、見合った価格ですしねキラキラ

朝食ビュッフェの内容も充実していて

オススメですよー!